2012年10月24日

チョット大き目欲しいな

チョット大き目欲しいな

普段使いでグレゴリーのバックパックを使っているのですが
2日~3日になると着替えの量や荷物のバランスで20L~25L位では荷物が収まらない。

もう少し、収容量の大きくて、かつ大きすぎないモノが欲しい所
このブログで自分で紹介していたような「3Day’sアサルトバッグ」位のを
探して買ってみようかと計画中

問題は、柄で・・・
マルチカムかモッシーオーク、Max4 Camoあたりを買いたいのだけれど
移動の際、街で歩く時にアノ辺の迷彩は結構目立つので無難なのでBkかTANにしようかな~
森に入ると全然違和感ないけど、街移動の状態が~ね?


で、出来れば6x6や9x9ポーチやユーティリティーポーチなど付けられる拡張性が有れば
もう2L~3L分は容量調整できるので、そう言うモノを探そうかと・・・
そうなると今のMCのポーチ類が付けられる方が?ウムムムッ






!! オススメ !!



同じカテゴリー(BDU&BAGs)の記事画像
追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記
Mossy Oak Break Upとアクセスログの雑記
装備しました
FXR OUTDOOR Gen3 ソフトシェルジャケット リアルツリー
タスマニアンタイガーの装備品
準備中・・・
同じカテゴリー(BDU&BAGs)の記事
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 ライフジャケットは浮力7.5kgで24時間以上が基準 (2020-06-02 08:15)
 「タコヤキ焼き器」保有率100%なように (2019-06-19 14:25)
 追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記 (2017-05-12 09:13)
 Mossy Oak Break Upとアクセスログの雑記 (2017-04-26 12:10)
 装備しました (2017-02-06 11:04)

Posted by sinn-te  at 21:29 │Comments(4)BDU&BAGs

この記事へのコメント
こんばんは
職場で5.11のRUSH24を使っています。24なので1日用みたいですが内容品(下着と日用品)によっては3日位の着替えは入るかもです。特筆する点はポケットが多い(メイン含むで24箇所)ですね。5.11は他にもRUSH72てのが有りますが大きすぎてイマイチな感じです。
参考までに。
Posted by TKS at 2012年10月24日 23:26
ちょっと、ショップなどをWEB周りしてみて確認しました。
日本人には12~24でいいサイズみたいですね

72と24の中間が有れば尚良いと思いました。

72はなんだか「壁」になっていたんで
流石に大きすぎる気がする。
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年10月25日 12:00
街中で、迷彩ガラのバックは職質された経験から筆者は二度と装備しないでしょうw

スーツにガラガラが無難??
最近のポイントゲッターは目が良くなってきた・・・・
なので、ミリタリー色のあるものが搭載されると、追跡にあう可能性も・・・・
Posted by ナイフスクール at 2012年10月27日 18:08
おかしいですね~

不審者だったら
大阪のおばちゃんなんてカバンが「虎柄」で
服は背中に「昇龍」を背負っているのにスルーなんですよ

まあ、無難にブラックにしますか~
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年10月28日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。