2008年03月14日

ナイツQDサプレッサー

ワンタッチで取り付けできるやつが欲しくて
チョット買ってきました。



M16系のハイダーにワンタッチで取り付け取り外しが可能な
ナイツQDタイプサプレッサーです。

しかし吸音構造上の問題か?
発射音の静穏化は今ひとつでして、少々期待はずれな感じです。

吸音材の入れ替えが必要かな?



ついでに「正逆」も買って来たのでAPS-2SVにもサプレッサー装着!!
見た目にも音にも良い感じです。  

Posted by sinn-te  at 01:15Comments(0)H&K G36

2007年12月25日

G36Cに装備増やした。



定番のレーザーとシュアファイヤを付けました。
余計にフロントヘビーになりましたよ。
AG36付けるか・・・たしか1.8Kg 装備で合計5キロ超えるのか
コレは腕がつるよ

  

Posted by sinn-te  at 21:07Comments(0)H&K G36

2007年12月24日

G36って

G36って重量バランス悪いな~
フォールティングストックは伸ばしても重量はかるいので
かなりのフロントヘビーになる。

P90のバランスの良さが改めて認識できる。
フロント両サイドとボトムの3レールは、拡張性が高く使いやすい。

とりあえずM952 KIT02 SureFire とLASER サイトをつけて見た。
光学系はどうしようかな、ドットサイトかな?

AG36海外で買うか、国内で買うか考え中~
スターのだと重量が1.8Kgも増加するし・・・  

Posted by sinn-te  at 01:10Comments(0)H&K G36

2007年12月20日

新しい仲間G36C

ヨドバシが戦場のようでした。
売り場の営業さんと話をしましたが、今日一日中こんな状態ですよ~
とのこと、24日25日は流石に静かなので、今日ほどの動員は無いそうですが

そう言えば仕事で年始のヨドバシに行った時も
1500人待ちとか見ましたね~

今日ヨドバシに行ったのは、ゲームソフトと新しいライフルを見に行きました。
(ヨドバシポイントが50000ポイントあったので・・・)

メジャーすぎるM4 CQB?
マニアックにM14 EBR
マンストップパワーのG3 SAS ?

いえいえ、同じ5.56mm弾を使うならヨーロッパ贔屓なのでコレです。


とりあえずノーマル状態でニッケル水素バッテリーの方で撃ってみましたが
P90に比べかなり発射音が大きい。

サイクルは早い気がしました。
威力は少し低いような・・・
でも90msか?P90コンプラ大丈夫かな・・・

コンパクトである必要は無いので、フルサイズに変更後MG36化にするのと
おなじくH&K AG36(モドキ)を付けて、モスカートを発射できるようにする予定
弾幕でみっくみくにしてやんよ~

まあ、この銃はアサルトライフル欲しかったのとAPS-2SVの引退記念と
言う事で、チマチマ手を入れて行きます。


まだあるマルチカムと一緒に・・・
実は、G36用のサイドレール部品とか改造に使いやすそうだったので既に持っていました。
ライラ付きP90に着けたのとは別の余りフォアグリップを着けて見た。
結構似合ってるかも  

Posted by sinn-te  at 22:11Comments(0)H&K G36