2016年03月01日

P90とFN57はメインw


これはお気に入りなので手放さないw

5.7mmだけどFSC556 PWSを付けているのは見た目が良いので
マズルフラッシュを抑えながらリコイルも抑制するタイプ  

Posted by sinn-te  at 09:48Comments(0)FN P90FN 57

2011年05月28日

FiveSeven PDW

2011 SHOTSHOW JAPAN 6月にいってきま~


PDWで普通でも装填数の多いFN57が使えないのか?
P90があるからメーカーも出さないとなると、アダプターつけてカービン化する
あの方法が出来ないのか?と調べていたら

FNH-A2 FiveSeven

ありました。
通常弾数よりも更に10発追加するマガジン



30発ともなると、9mmパラベラムだとかなりのロングマガジンになる所が
5.7mmだと、この程度で済みます。

FN57はノーマグで



この位ですが、それでも20発も撒ける特殊なハンドガン
それを更に多弾にして、AACのサプレッサーや、ハンドガード、ストックを付けると
正にPDWや警察向けとしてはベストな



どこかニッチな人が居るはず、探すか作るか・・・  


Posted by sinn-te  at 12:26Comments(0)FN 57

2010年03月26日

仕事帰りに

仕事帰りに、ちょっと「電動ボーイズのMAC-11」買って
外装や内部をカスタムして遊ぼうか?

とか考えて、お店に行ったけど
何故か、MACだけ売り切れていて
他店も回ったけど同様に売り切れで・・・

気が付いたらFN57のマガジンが2本
買い物籠に入っていた。

まあ、実用考えたら25m射程のMAC-11より
FN57のリザーブマガジンの方が使えるけどね~

とりあえず、これで良いか?  

Posted by sinn-te  at 12:59Comments(0)FN 57

2010年01月25日

タクトレ弱

雨が降っていたので、室内でターゲット練習をしていました。
10mから歩きながら、5mまで射撃しながら移動。
右ターゲットですが結構バラけました。



それでも、中心部分には集中するので人であれば
当てられるレベルです。
FN57より集弾だけで言えば、M92Fの方が良いのだが
リコイル反動が良いんで、好きな銃です。



7~8m位から右手>左手に切り替えて打ちましたが
移動していなければ、まあまあ、バランス良く集弾しています。

5m 1インチ位には集中銃なので、もう少し練習が必要かな  


Posted by sinn-te  at 15:36Comments(0)FN 57

2009年09月22日

フラッシュライトをサイドマウント



普通アンダーレールにマウントすると思うのですが
AR同様にサイドにマウントすると
比較的大型のライトでもマウントできます。

使ったマウントはMAKOのヤツですが
BHIのグラディウスだと左右どちらかの端面を
少し削らないといけなかったので加工してつけました。

端面が減っても取り付けや性能には影響しないので
問題ないです。

(MAKOの製品は独特の丸みとスリットが特徴で
一目でMAKO製?と思わせる存在感があります。
別に高級でも削りだしでもないんで、安価に手に入りますし)
http://www.makosecurity.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=PLG&Category_Code=makosecurity



問題は、スイッチした時に使いにくくなる事かな~
Night OptでなくSureFire G2位だと、もっと収まりがイイかも?  


Posted by sinn-te  at 11:53Comments(0)FN 57