スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年02月19日

リモートスイッチのアクセサリー

Mil-57m

とりあえず設計は出来たが、3Dプリンターで出力する時は
どの方向で印刷するか?で仕上がりが大きく変わる。

スイッチを内蔵する為、誤差の出にくい方向で出力しなければ
積層樹脂の場合は、形が変形しやすい。
(光造形出力の場合は、気にしないけど、後処理が面倒なので)

現物より小型で出力してキーホルダーにしても良いか?

  


Posted by sinn-te  at 07:11Comments(0)TRAP&IEDD

2021年06月22日

パイプ爆弾の破壊力検証

散弾やライフル弾が銃身が無ければ、威力が出ないように
パイプ爆弾(黒色火薬)も塩ビパイプと鉄パイプで威力が異なり

また、パイプ単体だと威力が弱いことが分かる。



殺傷力は、直接的な火薬量ではなく、破裂した破片による物の方が
大きい為、火薬量こそ、手榴弾を超えている容積があるのに
破壊距離が短くなってしまうのは兵器としては勿体ない限りだ。

釘やナット、ベアリングでも詰めていたら、殺傷距離は数倍の威力になるだろう。  

Posted by sinn-te  at 08:08Comments(2)雑記TRAP&IEDD

2019年11月19日

香港(中国)警察が実弾を使用

実弾を使用してデモ隊を「殺す」と明言


デモ側や一般人、旅行者などに銃や暴力により負傷者が出ている香港デモ

今後は、実弾や聴覚兵器、放水銃、催涙弾などが使われ
内戦化が避けられない?
中国系の国民は本土へ非難したり、財産を現金化するなど
香港よりの逃亡が始まっている。


香港デモ側は保身の為にも鹵獲を狙う必要があるのではないか?
それか、イスラム教国家経由でAK、IEDなどが必要となるか。

(イスラム教=ウイグル自治区での迫害を受けているのは
回教徒=イスラム教徒、ISILやISISが中国を
ターゲットにしなかったのは、中国の情報統制により
中国共産党によるイスラム教弾圧を
知らなかった為でもあり、米国よりも実際は中国の方が
先にターゲットになっていても不自然ではなかったが・・・)


対岸の火事ではあり、やや分の悪い香港デモ活動だが
今後の情勢が気になる所。
(経済と軍事を考慮すると「アラブの春=民主化運動」にはならないと予想)  


Posted by sinn-te  at 09:09Comments(1)雑記TRAP&IEDDニュースとイベント

2018年04月03日

ドローンを使った東京オリンピックでのテロは今は防げない

ISIS、ISILが運用しているテロ用ドローンですが
40mmグレネードや迫撃砲を積んで攻撃している機体がかわいく見えますね。

こんな6枚ローターのドローンも登場です。

テロ用ドローン ISIS ISIL

このエリアはミリタリー陣営の集まりですから、何が搭載されているか?
分かりますよね?




今の、日本の警察や陸上自衛隊、警備会社の装備や機器では、このクラスの
ドローンによるテロを防ぐ事はできません。



いや、ですが防ぐシステムが無い訳ではないですよ「今は」導入されていない。という事です。
売り物ではあるので  


2018年03月22日

銃の製造方などを解説するコンテンツを禁止

「世界が少し平和になる」ニュースが飛び込んできた。

世界の検索エンジンと動画コンテンツ最大手のGoogleが3月21日にポリシーを更新し

「今後は銃砲や爆発物、毒物などテロに繋がる武器の製造、製法に関する
コンテンツの掲載が規制される」事になる。


これまでは、これら武器製造の情報は一般に公開されており、Web検索能力の
あるユーザーにとって、珍しくも難しくも無いコンテンツであったが、今後は規制の対象となり。



今後は平和な世界が訪れる事になりそうだ。
(平成の次の年号生まれは、武器の製法も知らない純粋無垢な少年少女たちになりそうだ。)


と同時に、それら武器製法のコンテンツの価値が高まると言う事でもあるので
私も色々な技術や情報・知識をコンテンツとして保管しよう。

暗黒に近い時代、米ソのCIAやKGBが冷戦下で色々やっていた横の世代ですので

ライフル(小銃)
ハンドガン(拳銃)
ショットガン(散弾銃)
サプレッサー(消音装置)
グレネードランチャー(榴弾砲)
迫撃砲
暗視装置
手榴弾
地雷
時限爆弾
携帯電話爆弾(リモート)
車両爆弾
反応爆弾
液化化学反応爆弾
各種トラップ(罠)
毒物製造
毒ガス製造

この当たりの製法や図面、回路図、情報は持っている。

私が亡くなったら、家のストレージサーバは誰にも見せずに
破壊して貰わないと大人の事情的にマズイくらいの状況になりそうだ。

じゃあ、自分のサプレッサーとか銃のコンテンツも消されるのか?
M92/M9図面
1911図面
AR/M4図面
サプレッサー自作方法
Youtubeの銃やサプレッサーのコンテンツなども消されるのか?少し、気になるところです。

日本語のコンテンツなので、案外消されないかも?
とは思っていますが、様子を見ようか。