2017年05月12日

追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記

SeekThermal CompactPROやFLIR SCOUT(320/640)またはTK
に比べて、解像度が劣るが気になっているのは

追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記
「Leupold LTO トラッカー サーマルサイト」
TKなどと同様に、スタンドアローンの細いサーマルだが
特徴は、30mmの胴径でスコープやサイトマウントで銃に固定できる点。

また、レティクルを呼び出す事もできるので、一応「撃てる」サーマルサイトになっている。
(標準では残念ながらエレベーション上下もウィンテージ左右も調整できないので使えないけど・・・)


<仕様>
センサー解像度 206x156
モニター解像度 240x204(擬似拡大表示になる)
識別距離 600ヤード(548m)
レンズ角 21度
表示種類 黒白、白黒、白ホット、黒ホット、グリーン、レッド
レティクル 1種類クロスライン
動作保証温度 -4Fから+140F(-20℃~+60℃)
動作周期 30Hz(残像少ない)
デジタルズーム 1~6倍
起動安定時間 3秒以下
電源ソース CD123Aリチウムバッテリー
連続動作時間 10時間
製造国 USA
保証 5年間の電子部品



解像度が低いが完成度の高さで、少し人気が出ている。
10万以下と言う事で、FLIR スカウト TKの上位扱いになりそうだ。

追加で欲しい装備サーマルとアクセスログ雑記

個人的には、最近仕事で温度を計測する機会が多いのでSeekを売りに出して
買い換える気は無いが、興味は有る。

アレで320あったら良かったのに~後出し製品なのに惜しい仕様だ。
他の海外サイトで5段階中4評価なのも、解像度がオシイと言う理由が多かった。
国内で欲しい人は、居るのだろうか?
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


カイダック 鞘 斧
:::カイデックスですね。斧だと面積が少し勿体無い。皮製の方が向いている。

サーマル フッ化バリウム
:::最近、やったけど、ゲルマの方が安かったので、消耗品ならゲルマで諭吉を割る方が安い(消耗品の諭吉になるが)

鞘の下塗り
:::木鞘なら砥粉、面倒ならプライマーでいける。こっちは磨きで漆塗りなので贅沢した

夏のプレキャリ装備
:::夏にプレキャリは、谷間がスゴイ事になる。胸筋の間に汗の滝が出来る。
・・・ノースリーブの首かけのキャミソールなら、プレートキャリア着けた時に
「はだえぷ」ならぬ「はだぷれ」になるので是非見たいからお願いします。







!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 09:13 │Comments(0)雑記ニュースとイベント装備品BDU&BAGsNV&THERMAL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。