2008年03月31日

BASH MARKET 2nd行って来ました~

金曜日に、急に個人の仕事が入ってきたので
一日しか行けなかったんですけど

当初の予定通り「レール付きタイプ ハイマウント」を
買ってきた。

これで、高性能なスコープが付けられる。

50mm径のスコープになると、ローアングルのマウンタでは
バレルに干渉して使えないんですよ。



3倍-9倍x50径の中距離には最適なクラスですが、口径がでかいので明るいです。
このスコープ迷彩ペイント済みなので、偽装効果は高いです。



ドットサイトを付ける人も居るでしょうけど、レーザーを付けてみました。
しかしAPS-2は使うつもり無いんだよね~
その内、M21(M14)位買って付け替えようかなガスか電動じゃないと使えないな・・・


今回のマーケットは、TANカラーの装備品が大幅に減っていましたね。
ゲーム等を考えるとTAMやPMC/アラブ装備より自衛隊カラーかMULTICAMが
非常に強力なので、必然でしょうか  


Posted by sinn-te  at 00:31Comments(0)APS-2

2008年03月29日

カモフォーム巻ききった。



カモフォームをケチっても仕方ないので、APS-2SVに
切り貼りして巻いてみました。

1巻きでは、ライフル全てをカバーできなかったので
スコープとサプレッサーはバンダナで覆ってますが
見難いくらいなのでGood  


Posted by sinn-te  at 00:10Comments(1)APS-2

2007年12月18日

NからCへAPS-2SV 05



今しがた、シリンダー、ピストン、トリガーの換装が終了した。
しかし、これはチョット驚いた・・・

今のスナイパーライフルって人気どうなんだろう?

ショートストロークピストンヘッド使用しているので
4/5で72m/sとかなりの速度低下にしても・・・
こんなにヘナヘナ弾なのか???


たぶん18歳以上 エアーコッキングの4000円ガンよりも...
ああ~これは、このライフルこのまま「お蔵入り」じゃないだろうか
それとも、この状態で0.9Jになるように調整していくか??

0.9J以前からエアガンやっている人、意見聞きたいな~  


Posted by sinn-te  at 22:13Comments(4)APS-2

2007年12月17日

NからCへAPS-2SV 04



レシーバーごと変えるにしても、標準のレールではスコープが落ちるので
ピカティニー・レールに変更しておきました。



使用前 > 使用後

見た目にもシャープなイメージになりました。
さあ~後はコレだな



「νトリガーキット」コッチにしました。
ゼロトリガーと悩んだんですが見た目が少しハデなゼロはスナイパーイメージとは違うのでコチラを選択したわけです。



ちなみにエアピストンヘッドをショートモデルに換えると、こんなに短くなります。
大体1/5のエア量になると思われる?これでおよそ80%の出力量  


Posted by sinn-te  at 22:01Comments(0)APS-2

2007年12月14日

NからCへAPS-2SV 03

壊れたトリガーの修理は、シアーとかダイキャストスレームなど部品を買って
直すのは、すごく手間なので、トリガーキットで一気に換装するつもりです。

標準トリガーでも特に不便や問題を感じてなかったのですが
ここは、張り込んで「スペシャル」なトリガーキットを導入する予定です。

LayLax PSS2 ゼロトリガー
PDI νトリガー
のどちらかでしょうか?
未だに考え中ですが、明日に迫った「BASH MARKET 2007」を見て来てから考えるつもりです。
おそらく何れも問題の無い製品だと思います。  


Posted by sinn-te  at 17:34Comments(0)APS-2