2017年04月26日

海賊対応



ソマリアの海賊から商船を守るガードです。
しかし、これが自爆特攻や中国海警だったら、防ぎ切れていないですね。  

Posted by sinn-te  at 17:15Comments(0)ニュースとイベント

2017年04月25日

戦場に1対99のFPSを遊ぶ 10 PUBG キーアサイン



キーレイアウトは変更して
こんな感じで、キーボードの左に集中配置しています。

昨日は、メイリン、マリサ、レイムと言う3人と組んで3位まで行けたのですが
惜しくも、回復切れして負けました。

毎日1ドンは難しいですね。

  


Posted by sinn-te  at 10:01Comments(0)ニュースとイベント

2017年04月24日

戦場に1対99のFPSを遊ぶ 9 PUBG 脳が疲れる

ベクターが「落ちている」と思うと、1911と弾を集めるのに必死になるな~w

そうは言っても、アサルトライフルの性能には負けるのだけど

どうもゲーム上のドロップ率で言えば、9mmのミニUziの方が多い。
ドロップで言えば UMP=Uzi>Vector だと、感じる。

その為、9mmパラベラムの方が.45 よりも多く手に入る。

序盤でARがなければ、9mmとショットガンを拾っておくしかないが
弾が2種類落ちていて5.56mmと.45なら5.56mmを置いておく方が確率的には正しい。


ただ、勝敗を左右すると言っても良い、サプレッサーの入手製はARとSMGではSMGの方が
多く落ちているし、中盤まではSMG+サプで市街戦を行う方が強い(市外地域で狩をする場合に限る)


今のゲームシステムでは、最終決戦場は「丘の上」「海岸」「街中」では圧倒的に「丘の上」が多い。
この辺りは、修正が必要だろう。


丘の上では、頭数を減らすのに「スナイパーライフル」
最終決戦には「アサルトライフル」これで、決まりになってしまう。

SMGやショットガンによって「勝負が決まる」確率が非常に低く。
ユーザーは、意識的にアサルトライフルに偏る傾向になる。


は~、でもアジアサーバじゃなければ、PINGが悪くてラグが酷いし
アジアサーバだと韓国人が味方殺して装備を奪い。
台湾人は時間ギリギリまでマップ外でアイテム回収して勝手に死亡し
結局、一人で戦う事になる・・・

NA(北アメリカ)、EUでは、全体として紳士で良好なのだが、こっちの弾が当たらない。
戦闘にならないのだ


東アジアは日本を除いて「バカ」なのだ。
車両が事故った事と戦闘中に下がりすぎて崖から落ちた計2回以外で
マップ外で死んだ事無いけど・・・なぜアイツ等は、こんなに時間管理とマップ把握で気無いのだろうか?
種としての限界を感じるよ

ニコ生録っていたら「また特亜か~絶対降下してスグ死ぬよ、ほら死んだ」とかの連続になる。
本当にその位、戦闘レベルが酷い。



後は、共通の英語による戦闘指示が非常に面倒で細かな指示まで英語では出来ない。(英語力の問題だけどね)
咄嗟に方位、距離、人数、装備までは伝えられても
「そこから出るな」「建物の影(または裏)に居る」「フラグ(手榴弾)を投げろ」とかは出てこない。
後は、治療における「リ・カバー」と再装填、援護射撃の「カバー」とか伝わり難い。

アラタは偉いね・・・コマンドを1日で覚えたのだから、私も単語帳作ろうかな

最近の実装で、マップ内のポイントが共有できるようになったので
それは、便利な機能の一つです。

一応、マップ開いて「ピン打ち」して「エネミー、3、イースト、ポイントレッド(自分のピンの色)」と言えば
其々の人が同じ方位と距離で対象位置を確認できるのです。

後は、合流地点を暗黙で共有したり、降下地点を共有したり、情報共有は増えましたね。
戦場における小隊内の情報共有は、結構重要なのです。

(頭が回る人は、そこで装備品の交換や弾の交換も無言で出来ます。
こちらが使わない5.56mmとx8倍スコープを置いたら
向こうは7.62mmを置いてくれたり、とチーム意識がある場合はそんな感じです。)

  » 続きを読む


Posted by sinn-te  at 11:43Comments(0)ニュースとイベント

2017年04月21日

中国は韓国に続き北朝鮮も「欲しい」ようです。

極めて異例な動き

「中国軍が爆撃機や戦闘機などに爆装、武装と燃料を給油し
滑走路に並べている」

を見せていると、一部で聞きました。
足並みを揃えて、絨毯爆撃でもする気でしょうかね?

韓国は似ているので間違えて攻撃されないようにしないと
古いIFFで飛んでいたら、米軍と中国軍に撃墜されそう。

そして、中国が動く理由としては、土地と資源と韓国を含めた
朝鮮半島の実質的な支配ですね。

TVのニュースでは韓国人が3.8億盗んで捕まっても
中国人が文化遺産や国宝を破壊しても
隣の国戦争で燃えようとも、平常運転で助かりますね。


気が付いたら、東アジアの病巣3国が1国だけになっていたら
それはそれで管理と統制しやすくて良いのですけど。
  » 続きを読む

Posted by sinn-te  at 14:36Comments(0)ニュースとイベント

2017年04月21日

戦場に1対99のFPSを遊ぶ 8 PUBG 新小火器追加「ベクター」

まだ、アーリー(ベータ割引販売)やってます。
最終的には5~6千円になる所が、今なら装備購入ポイントついて
3000円くらいです。

で、アップデートの件


.45(1911とレア武器トンプソンのみ)
9mm(SMGが2種類、ハンドガンM9)
の所、新武器としてコイツが投入されます。


そう!
それでいい!!
ファイヤーレートと取り回し、UZI以上の暴れん坊が来るね~
ベクターサブマシンガンACP.45
グロックのロングマガジンで多弾やサプレッサーで凶悪なファイヤーレートになる
釘打銃のようなアイツが登場で1911の存在が生きるか?(ハンドガンでグロックあったら死ぬけど)


あとは~7.62mmのセミオートマチック系アサルトライフルが欲しいな
FALかHK417、G3のセミ欲しいけどね

どうもゲーム中で7.62mmとNATO7.62mmが混同されているけど
まあ、仕方ないか?

あの世界観で例えばP-90なんて出てきたら、まず間違いなく
弾の入手製でクソ武器認定されるし
(世界中でゾンビ・パンデミックになってもP-90の弾はほぼ
入手で気無いので・・・無難に5.56mmや7.62x39、12ゲージにしないと)


AKMとNATO7.62mm系が混同しているのは、表現上の問題なのだろう。

第一、地面に7種類以上の銃弾が落ちていたら、分類が大変になる。
ACP.45
9mm パラベラム
7.62×38mm R
7.62x39mm AK
.308 7.62x51mm NATO
.300 Win Mag
12ゲージ 00B

神楽総合警備じゃないんだから、仕える弾を木箱から探す羽目になりたくはない。  


Posted by sinn-te  at 09:17Comments(0)ニュースとイベント