2017年02月03日

タスマニアンタイガーの装備品

今回、奮発して

タスマニアンタイガーの装備品

TASMANIANTIGER ESSENTIAL 6L Multicam
made in ドイツ!をポチッた。
(タスマニアンタイガーは、ドイツのミリタリー・セキュリティ プロフェッショナル向けタクティカルギアのブランドです。)

スキーや軽装用に小型のバックパックです~やや衝動買いだったかな?

小型のバックパックなんてものは、結構使い難いアイテムで
「小は大を兼ねない」ので、荷物が入らなかった時には、使い物にならない
無用のアイテムになりがちですが、TT ESSENTIAL BAGはモールが3面に付いているし
ナルゲンポーチ、ユーティリティーポーチ、ロールダンプポーチなどポーチ類で
容量拡張が出来るので、何とかなるかな?と期待して買いました。



3Lまでのハイドレーションシステムにも対応しているようです。
ハイドレーションチューブは上部から取り出せます。

タスマニアンタイガーの装備品

内部はシンプルにハイドレーション用エリアだけです。
コーデュラーの防水布地のマルチカムが採用されています。
糸の感じは1000D以下で、メーカーのspecを見ると700Dのようです。
簡易防水と考えた方が良いですね。

底には水抜き穴が空いています。



買った理由は簡単で、中型~大型のバックパックだと
徒歩移動の時は邪魔になりませんが、車両移動など狭い場所だと
空間を取りすぎるのが気になって居た。
また、リフトなど搬機に乗る時も、大きなバックパックだと
落ちそうになるし、乗り降りで引っかかる。

元々はBHIやSOGの1Day~20Lを狙っていましたが
タイミング外したので、今回はコレを使おうと思います。

タスマニアンタイガーの装備品
服などを押し込んで、パンパンにしてみましたが…
6L、本当に6L+位しか入りませんね。
一応、容量を増やす為に、バッグ上部に9x9のサイドアーマープレートキャリアを増設して
少し荷物容量を増やしました。

あまり下に付けると、リフトに影響するし、上に付けすぎると、メーカーロゴ(タスマニアタイガー)と
ベルクロを隠してしまうので、この位の高さが良いようです。


こうして見ても小さいですが、タウンユースの荷物には丁度良い気がします。
街使いでもオススメのオシャレなバッグパックです。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ミックスのヘッドセット
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
チューブの状態確認用に試作
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」05
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」04
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)

Posted by sinn-te  at 08:10 │Comments(0)装備品BDU&BAGsサバイバルキット装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。