2016年07月15日

連休前に工具追加

ルータービットを追加

連休前に工具追加


手仕事でノコヤスリ>棒やすり>紙やすりで
綺麗に仕上げられるのは、スリングショットライフル2号機でも
あれだけ作れるので駄目ではないですが

もっと仕上げに時間をかけたいので、荒削り工程を
楽にする為に、ルーターのビットを買い足しました。


実は、このメーカーはセット品も有り、その方が安く買えますが
好みのビットがあまり入っていないので、今回はバラ品で気になる
断面のビットばかり買い揃えました。


アリ溝(組木用)

Tスロット(下ネジ組用)

R 大 (10mmのRとり)
R 小(3mmのRとり)

穿孔6mm (6mm溝穴切り&6mmホゾ切り用)

12mm 段落とし

オリジナルに付属品は6mm 4枚刃のリュータービットで
穿孔6mmのように板の真ん中に溝を切ろうとすると
板の表面で弾かれて暴れます。(鉈の鞘を削る時に、これで苦労しました)

板の角から、削り入るには問題ないですが、任意の板位置で真上から
始めるのに不向きでした。


充実してきましたが、作業場が無いのでリビングで作業する事になるかな~
コンクリート2t、何時やろうか・・・






!! オススメ !!



同じカテゴリー(工具・工作機械)の記事画像
オープン・ライフルスリングショット M3-06
3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action
オートマチックも考えると
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
CNCとGRBL
CNC導入中
同じカテゴリー(工具・工作機械)の記事
 ブラックジョークが効きすぎるか? (2022-08-12 00:41)
 オープン・ライフルスリングショット M3-06 (2021-11-17 07:15)
 3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action (2020-10-13 11:44)
 オートマチックも考えると (2020-09-26 07:10)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)
 CNCとGRBL (2020-09-23 07:35)

Posted by sinn-te  at 10:07 │Comments(3)工具・工作機械自作DIY系住宅・作業場のDIY

この記事へのコメント
コンクリート2tですかw(∋_∈)

動力ハンマー据え付けるんですか?
Posted by ZERO鍛冶 at 2016年07月15日 12:26
資材置き場と土間を作業エリア化するのに
3.6x3.6
1.8x5.0
をコンクリート5~10cmで埋めた方が良いと思うので・・・

簡易見積もりだと40万円以上なのですが


「人」でやれますかね~w
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年07月15日 13:06
時間はかかりますが大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノ
うちも今、4×9をせっせと埋めている最中ですw
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2016年07月16日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。