2021年11月17日

オープン・ライフルスリングショット M3-06

急に寒くなったので、3Dプリンターが安定しない。

トリガーガードを作り直しているのだが、気温が下がり過ぎて
樹脂が早く硬化してしまって、引っ付かないで乾燥ソーメンになったりと
苦戦している。

オープン・ライフルスリングショット M3-06

一番初めのは、かなり細かったのが分かる。
二つ目は、設置面積を増やして強度と安定性を上げて
グリップのねじりに強くした。

だが、高さが足りずにTriggerが干渉したので、第3弾に設計変更


オープン・ライフルスリングショット M3-06

グリップ側をえぐったが、まだ引きシロが足りず、ハンマーが落ちなかったので、更に設計変更


オープン・ライフルスリングショット M3-06

で、ここにきて気温の低下で、樹脂が引っ付かず、パーツが分離する現象が多発して
数回駄目になって・・・テンション下がるのと、樹脂材料が大量に失われた。

大体6回失敗して・・・半日失われた。


この様に、トライ&エラーの厳選された所で、やっています。







!! オススメ !!



同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事画像
スリングショットの動画が好評で
オープン・ライフルスリングショット M3-08
オープン・ライフルスリングショット M3-07
オープン・ライフルスリングショット M3-05
オープン・ライフルスリングショット M3-04
オープン・ライフルスリングショット M3-03
同じカテゴリー(クロスボウ・スリング)の記事
 111ジュール103m秒、マッチョ専用 (2022-04-21 07:09)
 質量エネルギーの参考になる動画 (2022-01-30 07:11)
 スリングショットの動画が好評で (2022-01-16 07:10)
 クロスボウは弓と一緒、ではない (2021-12-25 07:03)
 オープン・ライフルスリングショット M3-08 (2021-11-27 07:00)
 オープン・ライフルスリングショット M3-07 (2021-11-26 18:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。