2015年11月30日

無印不良品の工具・・・

道具って、昔は良い物しか無くって、全体的に高かったですが
裾野が広がり、安価な工具や100円均一の工具など色々出てきて
信用できる工具はメーカー指定とかブランド指定じゃないと見つからなくなりました。

しかも、小さいホームセンターではまともなメーカー製の工具が揃わないと言う
状況で、プロ(業務品も扱う)ホームセンターか大型センターじゃないと
セミプロの道具にも困ります。


最近、少し大きめのニッパが必要になり
精密や基盤用、中型はあるのですが20~100sqとか切るには刃が欠けそうなので
電線用の太いニッパを、買ったんです。


でも~どうせ、多用しないのでケチって一番安い製品を買ったら?

無印不良品の工具・・・

ん~?どうにも切り難いな~と思っていたら。
買った瞬間から先端が揃ってないので、線材を巻き込んで切れてないようです。

無印のニッパ、気合と握力が有れば切れますけど
切っていると言うよりは、圧断しているだけなので、この買い物は失敗です。


良い道具つかいましょうねw






!! オススメ !!



同じカテゴリー(工具・工作機械)の記事画像
オープン・ライフルスリングショット M3-06
3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action
オートマチックも考えると
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
CNCとGRBL
CNC導入中
同じカテゴリー(工具・工作機械)の記事
 ブラックジョークが効きすぎるか? (2022-08-12 00:41)
 オープン・ライフルスリングショット M3-06 (2021-11-17 07:15)
 3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action (2020-10-13 11:44)
 オートマチックも考えると (2020-09-26 07:10)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)
 CNCとGRBL (2020-09-23 07:35)

Posted by sinn-te  at 19:00 │Comments(1)工具・工作機械

この記事へのコメント
買うときは、納得が行くまで選ぶようにしてますが…
最近の流れ、購入→家で手直し→使用っと言う負のスパイラルがw

良い物を買えばすぐに作業に取り掛かれるのですが、やっぱりネックになるのは使用頻度ですよね(;´Д`)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2015年11月30日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。