2010年10月28日

電動ガンのサイクル向上



何かと言うと、時計職人が歯車の自由度を見せる動画なのですが
設計が合っているなら、楕円や渦巻き型でも成り立つという事なんです。

しかし、これなら電動ガンのギア部分楕円や渦巻きギアを採用すると
不等ピッチのバネと合わせて
初動ではギア比が高いハイスピードで巻き上げて
終端ではギア比の低いトルクギアに変化させる事が
できるのではないでしょうか?

モーター負担を下げつつ巻き上げられればサイクル数を増やし
性能向上に繋がるか?など、思いました。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(GUN類)の記事画像
DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ
寸法の確認 ピカティニーのNATOの図面で出力
エアソフトガンと3Dプリンター
オートマチックも考えると
CNCとCAMを独学中
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」18 イジェクターOK
同じカテゴリー(GUN類)の記事
 DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ (2023-05-26 04:58)
 寸法の確認 ピカティニーのNATOの図面で出力 (2023-05-05 07:07)
 エアソフトガンと3Dプリンター (2022-10-23 15:45)
 ブラックジョークが効きすぎるか? (2022-08-12 00:41)
 レールの右にライトを付ける意味 (2021-01-30 19:35)
 オートマチックも考えると (2020-09-26 07:10)

Posted by sinn-te  at 09:54 │Comments(0)GUN類

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。