2014年05月30日

DarkOps HellFighter x15 LED 改造4

大体、25日ほど前に

「DarkOps HellFighter x15 LEDを改造する」

と言っていたな・・・

アレは嘘だw
(いや、予定としてはソウスルつもりだったんですが~)

たまたま、部品棚を漁っていたら使っていないSureFireのヘッドとボディが出てきて
コイツ、今使ってないよな~?



・・

・・・

・・・!!!

コイツを犠牲にしよう

となりました。

DarkOps HellFighter x15 LED 改造4
(作業開始時、構想検討中)


DarkOps HellFighter x15 LED 改造4
(加工作業中、ボール盤をインバーター可変に改造したので本当に静かで夜中の1時に作業しても
エアコンの室外機よりも静かに穴あけ作業とか出来ます。
真夜中にナイフ作っていても、苦情来ないくらいw)


DarkOps HellFighter x15 LED 改造4
(穴あけと外周をグラインダー完了で「固まるシリコン」で仮止め中)


DarkOps HellFighter x15 LED 改造4
(待ちきれないので、レンズをホットボンドで固定~~~しかし、配線していない事に気が付いて
焦って外し、汚くなったりとか=ちょっと品質に影響しているけどw)


DarkOps HellFighter x15 LED 改造4
(電源基盤とか、こちらもLEDライト2~3回同じようなモノを作っているので慣れてきたw
部品単価も200~300円とかで電池ボックス分解して流用し、ユニバーサル基盤に固定して
絶縁は皮で行って配線した。)



世代的にSurefireと言えばM9xxな人なのですよ
ですが、今風のLEDも必要なんで中身を改造と言う事です。

もちろん、オリジナル(これイラク帰りなんで)の方には、傷つけてません。
完全にSureFire P60 バルブ(標準品)互換で設計しているので
元のP60に戻して、IR ライトとしても使えるモノとして作っています。

接着剤が固まったら、本格的に配線して、点灯試験です。

/////////////////
ライトに搭載するDCDCコンバーターが1A品も発掘したので
ライトの能力が 410lm となってFuryとかUltra Scoutに性能的に近いモノになっています。

DCDCが医療用グレードの変換効率重視品だったので大体2時間は使える筈

動作が楽しみです。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(ライト&IR赤外線)の記事画像
スコープに付けるアレのモデルデータ
アングルフラッシュライトアクセサリDIY
ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」
誘惑に負けて・・・02
誘惑に負けて・・・
パトライト ハンドビームサーチライト HL-12 LED化
同じカテゴリー(ライト&IR赤外線)の記事
 スコープに付けるアレのモデルデータ (2023-05-04 01:55)
 アングルフラッシュライトアクセサリDIY (2020-12-06 17:33)
 ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」 (2018-08-18 21:18)
 誘惑に負けて・・・02 (2018-08-18 12:32)
 誘惑に負けて・・・ (2018-08-14 07:04)
 パトライト ハンドビームサーチライト HL-12 LED化 (2018-04-06 09:09)

Posted by sinn-te  at 08:22 │Comments(0)ライト&IR赤外線

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。