2008年11月23日

Laser Aiming Module (LAM)

ストリームとかITIのM6が有名で、大型になると
AN/PEQ3~15なんかも同一の商品と言えるLAM
一般的にはライトとレーザーポインターの複合製品です。



コイツは新しい物でチョット明るい
120lm(LED)又は150lm(ハロゲン)のFlashlightと
635nm(赤系)のVisible Laserが搭載されたLAMで
ピカティーニレールマウントに取り付け可能です。

Laser Aiming Module (LAM)


LaserはClass Ⅲa(5mW)で国内販売はNGなヤツですので
輸入に頼りました。(でも緑に慣れると赤は暗く感じる)
夜間で2000m程度
日中で400m程度は届く

Laser Aiming Module (LAM)

150lmともなると、かなり明るいので眩しく感じます。
コレで照らされるとキツイかも?
照射角は20度くらい

Laser Aiming Module (LAM)

ポインターは拡散も少なくハッキリ見えるタイプです。
開発にはU.S Navy SEALsの人間が関わっているらしく
玩具とは違い真面目な製品になっています。

Laser Aiming Module (LAM)

出力バランスが良く、壁などに両方同時点灯させても
レーザーのドットがハッキリと見えます。

表示モードは
1.OFF
2.ILL
3.VIL
4.ILL+VIL
の4種類
テールスイッチ以外にリモートスイッチが利用可能で
リモートスイッチはメカニカルスイッチを採用した
高信頼性品(誤作動や作動不良が少ない)

Laser Aiming Module (LAM)

構成にはネジやビスを使い、こちらもシッカリと作られています。
接着やホットボンド(www)は見られません。

サイズ的にはAN/PEQ-4よりも、こちらの方が
小型で使いやすいです。
3Vのリチウム電池で利用できます。
経済性を考えると単三乾電池のPEQがいいですが
低温時の動作や出力を考えるとリチウムを
採用したのは正解でしょう。

赤外(IR)のレーザーではないのでNVの対応は無い製品です。
(相手からも見えます。)

Infrared仕様のライトとレーザーの製品は一般人には
販売してくれないようで~す。
(残念だが、なかなか良識ある米国人だ)

一年保証だけど送料は自己負担でとのこと
USA製
お値段¥14,000-

しかしウチにはアンダーレール仕様のハンドガンは
92Fしか無いんだな・・・マルイから57は出ないのだろうか?
出なさそうなら諦めて何か探すかな~






!! オススメ !!



同じカテゴリー(可視不可視レーザー)の記事画像
やはり、グリップは捨てよう
悩み中
最強のピストルが判明した
ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」
誘惑に負けて・・・02
誘惑に負けて・・・
同じカテゴリー(可視不可視レーザー)の記事
 イギリスからの航空物資 (2023-08-28 16:07)
 逆は無理だった・・・ (2021-10-02 17:59)
 やはり、グリップは捨てよう (2021-09-26 07:00)
 悩み中 (2021-09-24 18:37)
 最強のピストルが判明した (2018-10-24 19:36)
 ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」 (2018-08-18 21:18)

Posted by sinn-te  at 11:23 │Comments(0)可視不可視レーザー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。