2012年04月05日

止血帯 C-A-T 新型、当然実物・本物

止血帯 C-A-T 新型、当然実物・本物
止血帯とも呼ばれるCATの新型で、バーが樹脂(旧製品はアルミ合金)になっている分です。

試しに、大腿部の止血を試みましたが、結構痛いですね~

話では聞いていましたが、締め付けると、帯が肉に食い込むので
周囲全面で抓られた様な痛みがありました。(痕も付きますし)

止血作業自体に慣れが必要なので、パッケージから出して、何回か実践しました。
腕と足では、腕の方が作業に時間が掛かりました。

11秒ほど腕の方が時間が掛かります。(足に比べて片手作業になるので難しい)
想定として、上腕が吹き飛んだ場合、36秒で、どの位、出血するんだろうか・・・

止血=拍動がなくなるまでには、最初から止血帯をきつく巻きつけてから
締め上げるのですが、最初が緩いと締め上げる作業量が増えて余計時間が掛かります。

「一気に、きつく巻き、締め上げ」が手順ですね。

しかし、この方法で傷が塞がる訳では無いので、あくまでもです。
開口した傷口にもCelox効くかな?ちょっと調べないとダメですね。

まあ、新品新型CAT入手です。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(IFAK(ファーストエイド))の記事画像
IFAKの広告が入っていた
南海トラフ地震近いだろう
RevMedx止血綿「XSTAT®」がFDA取得
防弾チョッキ、止血帯、止血剤の事
IFAK 緊急止血剤 Celox
強制回復にかかる535円
同じカテゴリー(IFAK(ファーストエイド))の記事
 IFAKの広告が入っていた (2016-12-06 09:27)
 IFAK IIの議論の前に… (2016-12-02 20:02)
 南海トラフ地震近いだろう (2016-10-24 12:00)
 ジカ熱と宗教と命の価値 (2016-07-01 08:07)
 IFAKに抗生物質 (2016-06-01 15:14)
 「コプターボックス」エマージェンシーパッケージドロップ (2016-04-19 11:21)

Posted by sinn-te  at 09:10 │Comments(0)IFAK(ファーストエイド)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。