2019年05月19日

高齢者が社会の迷惑に…

高齢化社会と言うのは、決して彼らが社会の主流と言う訳では無く
少子化の結果、若者が高齢者を背負って行かなければならなくなった
衰退している社会の状態でしかない。

もっとも、人口数の多い30~40代が結婚と出産を選択せず
結果的に、そこから生まれていたであろう、10~20代の層が薄くなり
あと10年すれば、最も若者人口の少なく、高齢者が社会の6~7割とか
悪夢でしか無い世界になる訳だ。


昔であれば40歳超えたらソロソロと言うのは、日本の医療や健康志向から考えれば
ありえなくなり、割と簡単に80歳位までは生き残るが
50~80歳は、もはや健康でも無ければ常識的な判断、反射速度は無く。

後期高齢者は社会においては大きな負担と迷惑になる。


海外は、健康寿命が短く、中国や韓国、ロシアなどでは、高齢者が珍しい位なので
大きな問題にはならないが、日本では国と社会を考える上ではとても面倒ごとになるだろう。
日本だけは、特殊な状況なので、遺伝子操作による延命や改良と人工授精+人工子宮による
労働力の生産を行っても良いのではないかな~

工場生産による人を作るコストなんて、家庭で子供を作るコストよりも大幅に安いし
教育の一元化、性能の均一化、先天的や遺伝性疾患のDNA上で削除をすれば
障害や発達障害の社会比率も抑えて、社会保険料(税金)も軽減できるだろうに


今法案通してやれば、若者も年寄りも、社会も一気に回復に向かうのに…
国際世論と宗教倫理では猛反対されるだろうが、社会と国家が確定で
減衰して悪化する事より、確実にマシな方法なのだが






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 12:41 │Comments(0)雑記ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。