2009年11月05日

AN/PVS-7 分解修理の試み 01

他にも、開けた人は居るだろうか?

(PVS-7)これって設計ひどくない?
普通デジカメやビデオカメラの場合
光学設計されている部分は、閉鎖してあって
埃や水蒸気などが入らない構造に作るもんだけど

PVS-7は一部のレンズモジュール(対物と接眼)を除いて
内部の全ては通常組み付けなんだけど・・・
AN/PVS-7 分解修理の試み 01
(ほら!!ホコリだらけ、砂だらけ、幸い基盤類は付いているのでマシ)

こんな事をしたら、NV自身の樹脂カスやガラス基板の破片なんかが
レンズやミラー内部に付着してしまうのに?
AN/PVS-7 分解修理の試み 01
(フォトダイオードだろうか?)

日本製に比べて衝撃に強い?
笑わせてくれるな
日本のモノ作りは、そんなレベルではない

AN/PVS-7 分解修理の試み 01
(ウギャー反射鏡まで隙間だらけだからホコリが!!!)

あと~このレンズ群特に、接眼レンズからチューブに繋がる部分の
レンズは、非球面レンズじゃないよね?
AN/PVS-7 分解修理の試み 01
その為、周辺部分で湾曲が強く出ていて、周辺(反対は中心解像度)解像度は
メガピクセルカメラのレンズに比べて甘い。
ゆがみが大きく、低解像度になっている。

しかし、この絵だけでもNV特有の絵になっているな
あのマッタリ感は、レンズ群の多さと反射鏡の所でおきていた
光学のロスの為か?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事画像
AN/PVS14 復元中 00
NV Gen3チューブの確認と動画撮影
チューブの状態確認用に試作
無事荷物到着
NV越しのレーザーエイミングデバイスの表現
夜または闇専用のサイトと照明できた。
同じカテゴリー(NV&THERMAL)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 英国と独逸がやや不況で出物があるが (2023-03-27 20:51)
 AN/PVS14 復元中 00 (2022-11-23 23:33)
 NV Gen3チューブの確認と動画撮影 (2021-11-16 07:09)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 無事荷物到着 (2021-11-09 21:48)

Posted by sinn-te  at 09:09 │Comments(0)NV&THERMAL

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。