2017年08月02日

更衣室もベッドの上も覗き放題、中国製ネットカメラに脆弱性

ポロリあるよ!

どころではないですね、普通に夫婦やカップルの営みも
JK・JC・JS、幼児の寝ている所も普通に見られている!?


以前、パナソニックやアクシスなどのネットワークカメラ映像が
大量流出しているのが発見された時も大騒ぎでしたが
今回の件は、見えているIPカメラの映像だけでも14万箇所以上

https://japan.zdnet.com/article/35105080/

寝室や更衣室、ベッドの上やリビングなど、普通に私生活のエリアが大量に

だから「中国メーカー」のはダメなんだと言っているのに、未だに情報機器で中国製を
使おうとするのは、何も考えていなさ過ぎる。

中国は、政府の方針として中国製の情報・通信機器には
「政府が自由に監視できるように裏口を設ける事」これを守れないメーカーは逮捕拘束する。
と言う方針を出し、今まで暗号化通信を使っていた海外メーカーに対しても
中国国内で暗号化通信を行なうと逮捕するという方針に出ている。

つまり、中国製でLANや無線LAN、ブルートゥースを搭載する全ての機器は
中国政府が自由に閲覧できる「裏口」が設けられており、ソレが漏洩すると
上記のような「プライバシー関係なし、自由に閲覧してください」状態になる。
(厳密には脆弱性といわないと思うが)


さて、覗き趣味の人は大喜びでしょうね。
少し見た所、日本の家庭内にも設置されているようで、問題は大きい事になりそうです。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 12:35 │Comments(0)雑記ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。