2017年05月30日

新卒新人教育が面倒

正義感は有る癖に、人の精神や思考に「良心」の存在を信じている奴は
率先して「弾除け用の壁」になって貰わないと、周りに危害が及ぶ
誤射しないにしても、内部以外の全ての関係者は「悪」であり「敵」であると徹底教育し直したい。

米英伊西、中韓台、海外取引や販売をする上で国籍のみで信用に値する事は無い。

唯一、海外で信用に足るモノが有るとしたら、それは相手の看板=ブランドだけだ
ブランドを背負っている人は、裏切りのペナルティ(主に法的制裁)の重さを知っている筈だ。


今の鶏か? 卵か?

良い鶏(優秀な人財)が欲しいが、良い鶏が少なくて手に入らないので
卵(そうではない人材)から少し良い鶏を作って、それ(業績)をエサに良い鶏を釣るしかないのか?

まず、新人を言語の通じない途上国にパスポート1個で放置して
1ヶ月以内に指定した回収ポイントに来ていなければ、採用を見送り
2ヶ月以内に指定した回収ポイントに来ていなければ、勤務中に行方不明としておけば
残ったヒヨコは強い鶏になりそうだが
コミュニケーション能力と順応性、金銭感覚や交渉術、生存本能が高くない
今の若者は将来を考えると非常に不安だ・・・・






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 12:28 │Comments(0)雑記ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。