2016年12月14日

驚愕の事実

「今年も11月に会社説明と1次試験を行い数百名の新卒学生が
入社試験を受けたが、各部署採用枠に対して採用は0です。」

え!?
0名?

「はい、不作ですので採用は見送りました。」

ど~なってんだ!?
どんだけ酷かったの?
何年か前は、ハズレそうでも数人は採用してたけど


「教育の時間と手間の無駄なので、今年のレベルでは採用しません。
その代わり、ヘッドハンティングや中途で質の高い人財を狙う予定です。」

との事・・・見たい!
不作人材、脱ゆとり世代を社会ネタ為に見たかった・・・


こっちが面接した人間は「靴」「敷居」「椅子」「上座」で落としましたけどね。
(ココに来ている人間なら、この位の情報で、何が悪くて落としたか解るよね?)






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 19:15 │Comments(2)雑記ニュースとイベント

この記事へのコメント
新人を1人半人前ぐらいに教育するので300万くらいはかかりますから一人前だと1000万円かなぁ・・・

個人的には都会出身、核家族、一人っ子、高学歴となるとどんどん地雷率が上がる気がします。

大学とか勉強の賢さと仕事出来る出来ないは違うんだな~と思う日々でしたね。

「靴」汚い?場にそぐわない?
「敷居」踏んでた?
「椅子」勝手に座ってた?
「上座」使ってた?

後から試験官が参りますのでお待ちください、みたいなのでしょうか?
Posted by いぬっころ at 2016年12月16日 14:39
上の方は変に自信持ってしまって
使いにくいし覚えにくい。

真ん中上寄りの人間が
要領良く、覚えも良いし
絶対的成績上位の存在を
見ているので、分別がある。

ウチはある程度進むと
日本料亭の和室などで
「お話」する機会を作りますが
其れも試験だったりするのです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年12月17日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。