2009年08月01日

アーマー着てないのに・・・

今日は、集中豪雨がありまして
その時丁度、作業とかしていました。

昼頃になって、雨足も少し弱まり昼休みに入る、その時でした。
なんと無しに下りていた階段で転倒
両手に荷物を持っていた為、受身もとれずに滑落して背中を強打しました。

ものすごい激痛で、しばらく動けず
立ち上がる事も、移動する事もできない状態でした。

イメージとしては
体力 100から、一撃で体力5とかに減らされた気分?
目の前真っ暗な上、顔も真っ青で視界がゆがむ状態です。

とりあえず、這いながら、移動して

解熱+鎮痛剤のバファリン(成人2錠 1日2回 6時間おき)を
飲むのですが、痛みがひど過ぎるので、感覚が鈍くなっても良いので
3錠飲み、体の傷を修復を助けるようマルチビタミン剤とミネラル剤も
あわせて飲みました。

更に、あちこち傷とドロが付いているので、ウェットで洗浄し
アルコールで消毒した所です。


打ち身も数箇所ありますが冷却用のシップ類は
切らしていたので、そこは我慢しています。

痛みさえ抑えられれば、移動できるだろう?と考えているので
鎮痛効果がでるまでは、動けません。


プレートキャリアさえ着ていれば、手足の打ち身で済んだのに
普段からアーマー着ていていいですか?


(それより家に帰られるだろうか・・・救急車?
メール撃っている場合ではない?
衛生兵要請、衛生兵要請)

***************************
その後ですが

歩けないレベルでしたので、救急で形成外科のある
病院を探すも、たらい回しで、どこも先生が不在とのこと

仕方無しに受け入れ先をさがし続け、赤十字病院なら
受け入れ可能と分かり、タクシーで向かった。

手を切ったとか、熱があるとかで救急に来ている人を
飛ばして診察とレントゲンを受けて、致命傷ではないと
分かったんですが、痛み止めも効かないので
物凄い激痛を、ただひたすら我慢しています。

一日二日では、治らない~シクシク




!! オススメ !!



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ミックスのヘッドセット
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
チューブの状態確認用に試作
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」05
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」04
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)

Posted by sinn-te  at 13:35 │Comments(0)装備品

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。