2016年06月07日

王の剣

ツタンカーメン王の埋蔵品である剣が地球外物質
「隕鉄」で作られている事が精鉄や刀剣の文化を知らない人達に騒がれてます。

しかし、砂鉄の精製が本格化する前は
露出した金属は火山岩や洞窟などの鉱石か
隕石による隕鉄だった事は、紀元前からの常識なので

大騒ぎしている人間やニュースメディアが、いかに自分達の歴史や文化
自分達が使っている「道具」の成り立ちや特徴について
無知で無頓着であるのか?を感じます。

つまり、馬鹿が多いのね?て思いました。


その関係性から考えると、今使っている物に対して逆に良い物を求める
探究心も不足していると言う事ですし、研究心も不足していると言う事です。

そのような人間が増えていては、改善や改革は望めませんし
技術革新や進化も止まるというもの。

糞みたいな人間が増えているんでしょうかね?
今の人生や生活が死ぬほど満足しているのでしょうか?

全く~
一度、原始時代に戻れば、今の生活がどれだけ変化したかも解りますし
未来に半年でも行く事ができたらなら、今の生活がどれだけ
行けていないか?も理解できて、少しは変えようと思うだろうに・・・

ちなみに、少し先の未来は展示会に行けば見れますし
「日経」や「産経」読めば、半年から5~6年後に生活を変える
テクノロジーや技術を見る事ができます。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 08:09 │Comments(4)雑記ニュースとイベントナイフ・刃物全般

この記事へのコメント
隕鉄特有の模様が、宇宙空間で途方もない時間をかけて、形成されてると、ほとんどの人は間違った認識をしているみたいです(ノ△T)
Posted by ZERO鍛冶 at 2016年06月07日 08:21
王=隕鉄剣
V
幹部=青銅剣
V
兵士=青銅槍

ですかね?
個人的には当時のエジプト、アフリカ?は緑地帯だったらしいので、隕石なんかどうやって集めたのか気になります・・・
Posted by いぬっころ at 2016年06月08日 10:24
隕鉄の入手は難しいですし
折角の宇宙のロマンを、刀剣にしてしまうのは
色々勿体無いですが

ウーツ鋼やダマスカス鋼は
ハッタリで1本欲しいですね~

全開、ゼロ鍛冶さんに無理行って
ステンレス鋼を煮込んでもらったのは、耐熱の関係で
失敗しましたが、砂鉄でも集めたら、リベンジしたいです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年06月09日 11:10
ぐ(;´Д`)

只今、準備中です。
っと言うより、前回の反省で、燃料をコークスにしたのが失敗の原因だった(;´Д`)
今回は、木炭で行きます。 これなら高温化でも行けます。 
あとは、密閉炉のデザインだな…(;´Д`)

あ(=゚ω゚)ノ LPGが値上がりました。 コークスはレギュラーガソリンと同等の値段で落ち着いています。 kg=130円前後  ちなみにホームセンターで炭10kg1300円~です。
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2016年06月09日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。