2015年08月10日

災害時、被災時に5日間サバイブ生き残れるキット

このキットは一人用です。
一人が5日間生き残れる為に必要な食料、水、燃料、衛生用品が含まれています。

5日間サバイバルキット
災害時、被災時に5日間サバイブ生き残れるキット

Five Day Emergency Survival Kit for One Person


今までの被災経験から考えると、復興開始まで2~3日間かかるので
最大では、このキットで2人で2~3日間で使い3日後から避難所に通うか?

一人で5日間、これを消費しながら物資を集めて14日間粘れば
通常復興が進むので、生活を取り戻すか?
そう言う使い方になると思います。


あ~あと4年以内ですね~
東南海地震、何人生き残るでしょうか?
もう「36万人以上が死亡(想定外)、未曾有の~」とか言わないで下さいよ。

十分に警告や告知、案内はしてきているんですからね。
(具体的な具備すべき装備や備蓄に関しては、大人の事情で
指示していませんが)
これでも、大量の死者出してたり、衣食住で不自由出しているようなら
この国の人間は戦争や災害など過去から多くを学ぶ事が出来ない人種
というレッテルを張りたくなる。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ミックスのヘッドセット
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
チューブの状態確認用に試作
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」05
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」04
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)

Posted by sinn-te  at 08:08 │Comments(0)装備品サバイバルキット装備

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。