2015年06月24日

ログの雑記

lrad 自作
= 可聴域外の高周波16kHz以上を搬送波にて振幅変調した音エネルギーを
高出力なスーパーツイーターを並列したスピーカーアレイで放出するとソレになる。

自分が自作した時は、超音波センサー用発信機で合計7Wの出力の時に
15m先で音楽が聞け、30m先でも音は聞こえた。
オーディオ用のスーパーツイーターFT-96H(50W出力)などを
アレイで使い9個もつければ、1000mでも音楽が聞こえるだろう。



mre まずい
= MREはギリギリ食えて栄養価が高ければそれでイイと言う、現場に出ない
政府上層部の軍事予算から生まれた産物だが、最近は世代交代が進み
「現場の兵士の食事にも人道的な配慮をすべき」と言う真っ当な意見により、味や
品目のバランスが良くなっている。
また、WEBサイト上で軍から支給されているMREのデータベースも運用が
開始されて、駐屯地などから、次回調達するMREメニューの変更を上申する事が可能になっている。

その為、2013年以降のMREは激安弁当屋(300円以下の)程度の味は保たれている。
なので、その当りのMREなら不味くは無い。
ただし、それは米軍のMREであって、韓国軍や中国軍のソレは、犬猫カラスも食べないゲロのようなモノだ。
ベトナムもイマイチだった。
ちなみに、我が國のMREは・・・美味い!!!普通にコンビニ弁当と同等で
味付けは、それ以上で流通価格が安ければスーパーの缶詰・レトルトコーナーで販売して欲しい位。

Meals Rejected by Ethiopiansが正式名称だが・・・
「Mr.E (ミステリー=謎)」
「Meals Rejected by the Enemy (敵から拒否された食べ物)」
「Materials Resembling Edibles (食べ物に似た何か)」
など、非常によくソレを表した言葉で語られている。

自分の実食レビューはこちら<本当の地獄=MRE http://toymilitary.militaryblog.jp/tagMRE >



マルチカム イカリ屋
= 神戸や三ノ宮のイカリヤはナム感が強くてキャプテントムとか故シーザムのような
現代戦装備は少ないよね?
勿体無い。
市場の読みが甘いのではないか?






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 14:06 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。