2014年09月29日

ソロキャンプ 2014-9 04

キャンプで忘れていたものの一つで灯具があります。

どうせ夜間は動かない・・・としても、少量の明かりは必要です。
EDCでLEDフラッシュライトは持って来ていましたが
ランタンとヘッドマウントライトも有った方が良いようです。(重量が結構かさみますけどね。)

ソロキャンプ 2014-9 04
(昔はマグライト、シェアファイアからブラックホーク グラディウスと来て今はLENSERを使ってます。
T7はスポットとワイド照射対応で、スポット+ウェポンマウント+リモートスイッチでガンライトとしても使えます。)

つまり、短時間、強力に照らすにはタクティカルフラッシュライトは良いのですが
なが~く使うには、光量調整しても少し不向きなのです。

BHIのグラディウスは無段階調光対応ですし
LENSER T7もハイ<>ロー対応で30時間位は使えますけど、一応CR123系リチウムイオンバッテリーなんで
経済性が・・・w

長時間100lm~300lmを安くと言うと、LEDランタンのアドバンテージは高いと感じました。



で、LEDランタンは持ってません!!!
ガスのホヤを使う燃料ランタンは倉庫あされば出てくると思うし、予備のホヤも
使った記憶が無いので、使えるでしょうけど。
最近はガスが勿体ないと感じるので電気が良いな~と

普通に探すと、ジェントスとかロゴスあたり、ひねってパナソニックですけど
何か良い値段する割には、玩具っぽいです。

長く愛せなさそうです。

なので、自分で作る事にします。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ミックスのヘッドセット
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
チューブの状態確認用に試作
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」05
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」04
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)


この記事へのコメント
レッドレンザーのテープスイッチって、いまどこで手に入るかわかりますか?
以前持っていましたが安かったので友達に譲ったものの、その後手に入らなくなりました。高くても買いたいのですが、なにかご存じでしたら教えてください!
Posted by 鈴木田 at 2016年02月03日 19:43
私は他の色々な買い物ついでに購入したのですが
今購入は、国内は無いでしょうね。

元々数千円するモノですが、その値段で
安物LEDが買えるので、取扱いが減ってしまっている。

取り寄せれば、3500円位で買えそうですが
そうなると、余計に高くつくので
Posted by sinn-tesinn-te at 2016年02月03日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。