2014年09月22日

ソロキャンプ 2014-9 02

ソロキャンプ 2014-9 02
天気も有りますが、山が混む前に目的地に近づく為に、朝早めに出発しました
現在は朝5:30です。

天候は晴れ/曇り、気温は最高26℃、最低19℃なので標高逆算では
最高20℃、最低12℃位まで下がる可能性が有ります。

少し、防寒を多めに持って出発です。


ソロキャンプ 2014-9 02
山への入り口に選んだのは、距離の問題で「芦屋川駅」です。
目標コースは東六甲縦走で途中からルート変更する予定で上がります。
この時点で、登山客は2~3人しか居ませんでした。

ソロキャンプ 2014-9 02
マップをよく見ていないので、看板頼りです。

ソロキャンプ 2014-9 02
あ~いい景色
ソロキャンプ 2014-9 02
(今思えば、贅沢せずにココで水を補充しておけば良かった。
今回のミスは、水源が豊富の六甲山なので重量が嵩む水を殆ど持って来なかった点が有ります。)
合計800㏄しか持って無かったんです。結果はハイドレーション含め2L以上は必要だった。)

ソロキャンプ 2014-9 02
ソロキャンプ 2014-9 02
見通しのきく稜線に出ると、この景色、天気が良い日を選んで良かった。

ソロキャンプ 2014-9 02
ソロキャンプ 2014-9 02
整備されている道は綺麗ですが、ロックガーデンと言われるだけあって剥き出しの岩や石がゴロゴロしています。
(やっぱりグローブを持ってきて装備するべきでした。擦過傷から手を保護する意味でも
木や草の雑菌や樹液からも保護されるので、安全性が高まります。=グローブ忘れた)

ソロキャンプ 2014-9 02
ソロキャンプ 2014-9 02
あ~大阪とか見えるな。もっと空気が澄んだ秋口だったら更に遠くまで見えそうで期待してしまう。

風吹岩からのデータ通信はAUの3Gはアンテナ1本で繋がりましたが、UQWIMAXはリンクしませんでした。
と言う事は、ここまで来れれば助けは呼べると言う事ですね。


トレーニング代わりに、山道を走って上ったのと、帽子忘れていて気温が予想よりも高かった為に
汗が滝のように出ました。
これが問題だった、水を殆ど持ってきていなかったので、直ぐに水が切れた。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 19:43 │Comments(3)雑記装備品

この記事へのコメント
お疲れ様です(^O^)/

素晴らしい景色ですね(≧▽≦) 
この時期、新潟はクマが出るのでソロキャンプどうしようか
悩み中です・・・
装備がまだ整わないので、やるのはもう少し先ですね(^。^)y-.。o○
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2014年09月22日 19:51
ステキな趣味ですね~ヽ(・∀・)ノ


自分も寒くなる前に真似したいでやんスww
Posted by 百式さん@おなかいっぱい百式さん@おなかいっぱい at 2014年09月22日 20:01
六甲だと猪位しか出ないので比較的安全と言えますね。
猿とか熊が出る場所だと、もう少し物騒な装備を増やしておかないと
朝起きると猿にキャンプが荒らされていたり
夜に熊の襲撃を受ける事もあるでしょうから危険ですね。

色々準備不足も有ったので
今度は忘れ物無いように持ち物リストをエクセルで作っています。

余り気温が下がると危険度も上がるので今の内ですね~
Posted by sinn-tesinn-te at 2014年09月23日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。