2013年04月17日

爆破テロに毒物郵送など

ボストンマラソンのコース上での爆破事件の解明が進められている。

現在、爆発物自体の調査や聞き込み以外にも防犯カメラの画像解析が
進められており、犯人に結びつく手がかりがFBIに集まっている。

捜査責任者によれば現時点で逮捕者は出ていないが、捜査当局は
多数の関係者から事情を聴いている。

CNNが入手した情報によると、捜査当局は
「肌の色が浅黒く、外国なまりがあるとみられる男性」の行方を追っている。とされており
男性はトレーナーに黒いリュックを背負い、1回目の爆発の約5分前に
立ち入り禁止区域内へ入ろうとしていたのを目撃されている。

FBIでは爆破の前後の通信記録割り出しを行い、携帯電話基地局からの発信記録を
入手するなどして利用者追跡と捜査を急ぐ見通し。
(足がつかないように携帯電話による遠隔操作爆弾だったとしても
その携帯電話の基地局間の移動履歴や通信履歴を追跡し
その位置データと基地局情報、時間情報を各所の防犯カメラ映像と
紐付けする事により、背後関係や移動経路、車両などを見つけ出せる。)


また、爆弾の破片や未使用(起爆しなかった)の爆発物も複数見つかっており
そちらからも犯人特定につながる重要な手掛かりが得られる可能性がある。としている。

出来るだけ早く、捜査を進め、原因解決に動いて欲しい所だ。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 09:43 │Comments(0)ニュースとイベント

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。