2008年10月12日

危機管理産業展とテロ対策特殊装備展01

テロ対策と防災展に行ってきました。
出展しているわけではないので一般入場ですが一応VIPですwww

危機管理産業展とテロ対策特殊装備展01
(申請の必要がない特別招待客に渡されるVIP招待券)

職業はブローカーまたはベンダーななるのか?首から下げるバッチはそうなってました。

一般的な入場方法はインターネットからエントリーして審査してもらい
来場者証明を発行し印刷したものを当日に身分証と一緒に提出し
パスする方法なのです。(妖しい国籍や人種、業種を排除するのか?)

会場内はまず持ち物検査と金属検査、爆発物検査を終えてから入場なので
仕事道具(パソやツール)なんかは別カバンに移しロッカーに入れてきました。

危機管理産業展とテロ対策特殊装備展01
(文部科学省主導プロジェクトによる爆発物検知装置)

まず、核兵器や化学兵器、生物兵器によるテロ行為を危惧し、予防策や対策を準備している
防衛省と警察庁には労いが必要だと思いました。
今回の対テロの方では、これらの予防、防護策に対する対策装備が半数を占めており
危機管理対策の充実ぶりが感じられました。
発生する確率は極めて低いが10%以下の確率か?と言われればNoだと思われるので
予防策のシナリオは必要です。

(これらの写真情報は、自主規制しておきます。イタチゴッコになると高く付く所なのでwww)

次に「ヤリスギ」だと感じたのは、ミリ波(2.5~80GHz)を使った異物検地装置の機器
これは採算があわない規模の試作レベルの装置が多く、精度も効果も低いので
この関連機器は、もう少しデバイスの成熟が必要だ。(ミリ波は私もやってるし見ているから)










!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 15:19 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。