2012年10月15日

サイズフリーホルスター

最近のホルスターは、専用の物が増えて
いわゆるナイロンホルスター以外は、各メーカーの銃に合わせて
専用設計されている。

しかし、大造なナイロン製品では、銃が暴れたり位置がズレたりと
色々気になるところが多かった為に、ある程度ロットで走っている

軍や警察などではベレッタ、グロックで統一できるので
カイデックスやザイテイルのハードホルスターが定番化している。

だがそうなると、銃の種類の数だけホルスターが必要で
用途に合わせて銃を気軽に変更できなくなった。
(保安に関する銃の為だホルスターくらい数種類買えばいいのだけれど
その数千円程度が払えないのはどこかの割れと
いや、年収から考えると日本人は買うべきだろうけど)

サイズフリーホルスター
で、こういう発想

サイズフリーホルスター
固定に使うのがライトなら、サイズ変更が無いので
的確に固定できるのではないか?

サイズフリーホルスター
考えは理解できるが、これでCQBやサイと同等とは言えないので
少々、不安になる。

リンクはこちらに
http://www.armordilloconcealment.com/ProductDetails.asp?ProductCode=X-FER






!! オススメ !!



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ミックスのヘッドセット
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
チューブの状態確認用に試作
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」05
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」04
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)

Posted by sinn-te  at 11:19 │Comments(3)装備品

この記事へのコメント
これは興味深いホルスターですね。

フラッシュライトが同じだったら様々な銃を入れれる訳ですから色々銃に合わせて用意する必要がなくて便利ですね。

しかし見ているとレースホルスターみたいな雰囲気がします。
Posted by HiroSauer at 2012年10月15日 12:01
このコンセプトのままで
ホールドの信頼性を高められたら
シュアファイヤ用で一つ
欲しいですね~

サファリランドや
BHI Level 2はしっかり
固定できるから人気な訳ですから。
Posted by sinn-te at 2012年10月15日 12:16
足跡ありがとう。たどってきました^^
これからも是非、遊びに来てください。
一緒にお友達してくださいね。
ayako大佐より
Posted by ayako大佐ayako大佐 at 2012年10月15日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。