2008年08月31日

ランニングコストとか

電動ガンが良いな~と感じるのは
ガス缶のガスが切れた時です。

弾(0.25gのバイオ弾)とガス缶は何時も
予備が残るように買っていますが
遊んだ後、忙しくて買い忘れる時にも、電動にしようか?とか思ってしまいます。

ランニングコストとか

最も金食い虫なのは、Co2ガスのガス缶です。
1ボトルで約400発しか撃てない。

まあ、リアル思考でセミートで撃つのが基本になったので
この1ボトル=1ゲームと言うのは容量的に十分OKな範囲ですが
今使っているCo2ガスギアボックスのガス缶が国内では
殆ど流通していない事や、輸入費用なとで更に割高になってます。

ランニングコストとか

1本200~250円もするので、結構ブルジーなSR-16になってしまった・・・

ちなみに、このガス缶はU.Sではメジャーすぎて
売る時はバケツ(40本入り)で買う事もあると言う代物
もちろん、米軍のトレーニング(トレーニングウエポン)にも使われています。

どこか、大量輸入してくれないかな~

-------------------------------------------------
ディスカバリーチャンネルの特集でPMCが出ている番組が
あったのですが、その番組中のエージェントの装備がM4系でした。

驚いたのは装備品の量で、かなり色々な機器を持つんですね。
軍隊とは違い、ミッションに関わる人数が少ない為か
小銃1
拳銃2
小銃のマガジン10+1(挿している分)
拳銃のマガジン4+1(挿している分)
小銃の弾だけで330発持つと言う事で、現在これを基本にしています。
(他はGPSやナイフ、メディカル、携帯、電池類、食料は持ってないんですね)


ゲームで多弾装で1500発とか3000発とか許してしまうと、なんかしらけます。
それがOKなら自動給弾+外部電源カスタムした電動を構えて撃ちながら歩きますよ
20000発も有れば20分は撃ち続けられますから

と言う事で400撃てるCo2がOKなんです。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 10:30 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。