2012年05月16日

カーオーディオ動かない

デスクサイドで余りモノのカーナビ付きオーディオをDC12Vでダイレクトに動かそうと
配線したけど動かない・・・

コレってもしかして、車速パルスとサイドブレーキの信号を入れないと
使えない仕様とかありますかね?

知っている人、情報求む


カーオーディオ動かない

////
配線してDVDでbootさせアプリとOSを起動させることが出来ました。

カーオーディオ動かない

ただ、データが壊れていて一部機能がおかしかったので
データディスク内部をPCで解析、壊れていると思われるファイル類を・・・ちょちょと
しましてCD-Rで焼きなおしました。

元々は2層 DVD(7.5GB)なんですねコレ
最近のはSSDとかハードディスクナビになっているので
製品自体は結構お年寄りみたいです。

ハーネスがあれば、全機能使えそうだが、メーカー型番で買うか~
あんまり高くなかったし

カーオーディオ動かない

ただ、車速センサーとかパーキングセンサーと連動している部分が
設定させてくれないみたいなので、そこ等辺も弄ってみたい気がする。
ネットに情報が上がって無いかな~?

バックビューとVTR入力を使って、外部モニタリングとインターフォン連動とか出来そう。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 17:35 │Comments(5)雑記

この記事へのコメント
えー・・・アースかと
黒の線ですね
アース線が2本出てる場合は繋げば短絡出来ます
アース線金具の絶縁はしっかりと
パッチンサヨナラですよ
Posted by すぐいく夫 at 2012年05月16日 18:13
たぶんですけど。3.4.10のコネクターをプラス、7のコネクターをマイナスにつなぐと大丈夫だと思います。サイドブレーキや車速パルスはナビを使用しないときは信号が入らなくても関係ないと思います。
Posted by YASU at 2012年05月16日 18:13
すみません。さっきの10番コネクター(イルミ)はつながなくても大丈夫かもしれません。この10番はヘッドライトを点灯した時にオーディオ照明を減光するためにあると思います。
Posted by YASU at 2012年05月16日 18:26
「3.4」 VCC
「7」 GND

で動きました。
情報ありがとうございます。


このコネクタ類は専用でしょうね?

オートバックスとかイエローハットでも売っているでしょうか?
それともメーカーやディーラーに行かないと手に入らない物?

今は、ワニ口で掴んで安定化電源で動かしているので
ショートが恐い・・・
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年05月17日 14:30
自動後退などでオーディオ用車種別アダプターが置いてあるかもしれません。
古いので無い可能性も有りますが、、、

車速パルスは車メーカーによって周期が違うのを設定し、
移動距離をパルスから逆算して地図の現在地補正に使用しています。
車速パルスで検索すればごにょごにょ、、、PICでもごもご

パーキングスイッチは運転中のナビ操作を禁止して、安全運転させるためにあります。
これもナビ・パーキングなどで検索すれば、、、

伏せまくりですがお察しください。
Posted by sokaku at 2012年05月18日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。