2012年04月11日

北が弾道ミサイルを発射したら

閣僚への緊急招集をかけて、対応を審議したい・・・はぁ?

なんか、とんでもない事を言っていますが、日本人だし彼らは全員が「どこでもドア」を持っているのか?

発射から着弾まで最短2分~最長15分と言う計算(弾道ミサイル巡航速度 M1~M22として)
基本的に「指示がなくても迎撃対応」の指示を入れておかないと
被害が出た後で、責任を追及される事になるだろう。

Jアラートも「XX県上空到達までxxx秒・・・xx秒」とアナウンスした方が良い気がする。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 14:56 │Comments(2)ニュースとイベント

この記事へのコメント
かつて対策本部的なメンバーの中に「飛行機のミサイルは防げるのに、なんでテポドンは防げないのだ!」と指摘した委員様も居るそうなので、先生方はそんなもんなんじゃないでしょうか?
Posted by いぬっころ at 2012年04月11日 22:25
何食わぬ顔で、打ち上げ直後にPAC-3で迎撃して差し上げれば
破片も降り注ぐ事無く終わるのですがね~

弾道軌道に乗られてしまうと、キネティック弾頭でも
撃墜率が下がるし、必要経費も増えるので現実的ではない。

弾道ミサイル部品が、民家や施設に落下して
1万~6000万円程度の国からの保証金で済むのなら
その方が安上がりですから・・・

もっとも、米国なら、国民の生命と財産に対する
「保護」の考え方は違うので、米国民に5万でも10万でも
被害を与える可能性があるなら億円規模の軍事行動をする所が
国民からの信頼の違いになるのでしょうね。

この非常時である時点でも国会では
「椅子取りゲーム」を楽しんでおられるようですから。

国会も議員も、この国には必要ないですよ
この日本には企業だけあればOKです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2012年04月12日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。