2008年07月07日

「0から作る俺銃」 04

4面がレールタイプのガスブロック(ライラ製)が
手に入ったので、アッパーレシーバーにアウターバレルと
レールフロントをしっかり固定してバレル周りを完成させました。

「0から作る俺銃」 04

一気に精悍な顔になったのですが、フリーフロートではないので
レールの衝撃がアウター&インナーバレルを直撃します。

狙撃の障害にならなければ良いのですが・・・

プッシュインのスリングリングとか少し買いましたが
最終じゃないかもな~

やっぱりハイダー FSC556とマガジンリリースボタンは
手に入りませんでした。

サプライアクセサリーの販売をやっている店が
少ないのも問題かな~
今度、関西スーパーガンにでも行ってみよう。


他には、軽量のスケルトンストックを仮付けしていたのですが
彼女さんが、長すぎて私が使えないと、文句を言っていたので
伸縮する4か6ポイントのストックに変更しないといけませんwww

コピーじゃないマグプルとか欲しいけど、国内の価格は
プレミア過ぎて、買う気が失せるな~



一応組みあがったので、グリスをたっぷり塗って
試し撃ちしたんですが、弾速が安定していない感じです。
ついでに生ガスポイ感じが・・・バレルをもう少し伸ばすと
サイクル燃費は向上しそうな感じです。

ガス圧を下げて見ると、少し安定したようです。
大体3マガジンくらい撃てるようになりました。

しかし、このM4/SR-16カスタムはガスブローバックなので
リコイルがきついです。

撃った瞬間の肩へストックが刺さり銃身が跳ねます。
普通に構えて撃っていたのですが、安定しないので
コンバットマガジンにも載っていた、カメラの三脚を使って
撃ってみると、安定しました。(立射なのでバイポッドは使えません)

撃ち方としては
1.ガスブロックを三脚に当てて、空いた手で上から押さえる。
2.ストックの下半分の位置に肩を合わせて顎で上からストックを押さえる
3.利き眼は、スコープのレティクルが円の中心に来る位置に合わせる(ストックにチークパット欲しいかも)
4.トリガーを引く時に銃身が下がらないように注意して絞って引く

こんなにしなければ、色々な要因で、着弾がズレました。

APS-2 SVカスタム(ボルトスナイパーライフル)だと
一発一発装填だったので、結構当たるし気にもしなかったんですが
オートマチックのライフルだとこうなるのかな~?と言う感じがしました。

現在14インチバレルで、バレル長は短い(363mm)のですが
5発 連続で発射しても5mで20~24mmに集中します。

100mで半径254mmの円一応、エアガンとしては問題の無い
グルーピングかな?

もう少し、長いバレル(550mmくらい?)に変えたい気もしますが
いいアイテムになったと思います。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(SR-16/M416)の記事画像
OKいい感じ
新しいモデリング開始
1/4-28-’1が必要
3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action
戦場に1対99のFPSを遊ぶ 11 PUBG SCAR-L ACOGでドン勝
スゴイ時代だカーボンメッシュARハンドガード「Brigand」
同じカテゴリー(SR-16/M416)の記事
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 新しいモデリング開始 (2022-07-29 23:54)
 1/4-28-’1が必要 (2020-10-28 18:28)
 3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action (2020-10-13 11:44)
 戦場に1対99のFPSを遊ぶ 11 PUBG SCAR-L ACOGでドン勝 (2017-04-27 23:20)
 スゴイ時代だカーボンメッシュARハンドガード「Brigand」 (2016-04-04 09:11)

Posted by sinn-te  at 17:59 │Comments(0)SR-16/M416

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。