2008年06月27日

防犯・防災イベント04

防犯・防災イベント04輸入部品が着ていますが、まずは目先のやつから
片付けないとね!

防犯・防災イベント04

防災と防犯のイベントなので防災グッズも多く
特にレスキューツールの展示が多く見られました。

レスキュー車両にはお馴染みのアイテムがどっさり積み込まれていて

防犯・防災イベント04

噴霧式の放水銃や酸素マスクもありました。

防犯・防災イベント04

これらを使う環境は、非常に厳しい環境が多い為、頑丈そうなつくりでした。
また、レスキュー要車両には
照明装置やウインチなども装備されており、簡単な障害なら車両の
バンパーで押しのけられそうなくらいゴツイ感じです。

防犯・防災イベント04
防犯・防災イベント04
防犯・防災イベント04

後は自衛隊の災害派遣などにも利用される車両二台と
非常通信が可能な大阪市の車両がありました。

防犯・防災イベント04
防犯・防災イベント04
防犯・防災イベント04
防犯・防災イベント04

自衛隊の車両は、国内戦闘を考慮していない為か装甲等は付いておらず
通常の自動車などと同じに見えました。
まあ、市街戦などにはなる筈もないので良いのですが

防犯・防災イベント04
防犯・防災イベント04
防犯・防災イベント04
中がかなり広いのでトラックみたいな感じもしますが4厘駆動の車両
防犯・防災イベント04
よかった、エアコンは付いていたwww

防犯・防災イベント04
こっちは機動性重視の車両
(大きいもんはイマイチなんで)
興味があったのは
レスキューツールです!!!

防犯・防災イベント04
チェーンソー&カッター
共にエンジン駆動でどこでもパワフルに使えます。
道を切り開くものですね。

防犯・防災イベント04

コチラはエンジン式の掘削と油圧手動のカッター重宝しそうです。

防犯・防災イベント04
それで今回のお気に入りアイテム
ファイバー式ナイトビジョン搭載遭難者捜索用ファイバー
胃カメラの巨大なやつです。
真っ暗な隙間を這って進み遭難者を確認します。
ただ、高そうなので個々が持って居なさそうで、実際の現場で
バンバンと使われては居ない感じです。

こういうのなら、ウチでも喜んで作るのにな~

防犯・防災イベント04
もう一つ、何でも切れそうなカッターもいい感じです。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 02:22 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。