2011年02月23日

中华人民共和国の解体

中華人民共和国は、今発展途上にあり
人民が一致団結して?国民の生活の為に?歩んでおり
権力者にも任期があり他国のような独裁者が長きにわたり
政権を掌握し、人民を抑圧する事は無いため
デモは起きていない・・・
上海も、香港も、台湾も中国世論は至って同様の意見である。

とか、また嘘の報道が、マスコミ全紙に載ってます?

ですが、ウィグルやチベット、モンゴル同様に
情報や活動家を一瞬で封じ込めをしている為に
そのような話になっているだけで
実際は、この2月の大規模デモも、武装警察などで制圧・拘束しているし
他国ではTwitterやFacebookで連携をした活動家も
中国では、インターネットの情報統制で締め付け連携させていない。
(現に今回も1000人以上が政府の餌食に・・・)

ここまでのやり方を見ていると、ナチスドイツの
人民統制をみているようだ・・・
しかも軍備を拡大し、軍事力で政治や外交の姿勢を見せているし
今後も付き合い方を考えさせられる国家になりそうだ。
(と言うか、ビザ無しでは日本に渡航して欲しくない国の一つだろう。)






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 07:07 │Comments(4)ニュースとイベント

この記事へのコメント
『有事の時には国外の全ての中国人も人民解放軍の指揮下に入る』とかいう総ゲリラ法が最近通ったようなので、隣国の国民としてはビザがあっても来てほしくないかな…
Posted by いぬっころ at 2011年02月23日 16:10
えっ、じゃあ有事の際は、中国人を非武装の民間人なのに
拘束しないといけないんじゃない?

入国管理局は理解しているんだろうか?
あと、中国籍の人もですよね?

全然帰化してて、日本で真っ当に商売やっている
人も、一応拘束?

国際社会での自国民の立場と、国家の立場を
下げるような法案をよく通すな・・・共産党の意味が分からん。
Posted by sinn-tesinn-te at 2011年02月23日 16:36
かの国では人も物も国も全て共産党のモノなので…

民主主義からすると一政党(一応5つぐらい政党があったような?)が自前の核やら軍備を保持しているという時点で不気味ですな~

数万人もいるらしいネット検閲官が居なくなってくれれば自壊するとは思いますが…(笑)
Posted by いぬっころ at 2011年02月24日 01:13
アレだけ貧富の差と教養の差が有りながら
社会構成が共産党と言うのが、誰も文句を言えないのがね~

まあ、正解でも邪魔な国の一つなんで共産党解体
で大統領制になっても、迷惑は変わらないんでしょうけど
Posted by sinn-tesinn-te at 2011年02月25日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。