2008年02月04日

反政府組織も明細書が必要

出張に行けば、出張報告書や領収書が必要なように
反政府組織にも明細書が必要なようだ。

確かに空暗殺とか空爆破をして、活動資金を得ようとする
不真面目なゲリラ(そもそも真面目ではないが)が居ないとも
限らない為、行動目標や必要経費などを報告して、その結果
なども報告しなければ、資金提供が得られなくなってきているようだ。

例えば、アルカイダ系反政府組織の今現在の収入源は
略奪などによる直接接収や犯罪による収入(おそらく誘拐なども含む)
もしくは
ショバ代のような地域住民からの徴収に限定されているようで
いずれも治安の安定化で、その資金収集は困難に出来ると考えられる。

長い目で見て、治安の安定化+地域犯罪の抑制
後は、ショバ代回収の制圧を行えば、自然解体もありえるのかも
知れないな~

あながち国連が早期に結果が出なくて引き上げて
U.Sだけが長期スパンで治安活動を続けてきた事は
良い方向にシフトするのかも知れない。

もっとも彼ら(U.S)の目的は、軍需産業のごにょごにょに
あるのかも知れないが、それは報告書の結果によって
「正当化」されるだろう。


ちなみに、イラクでの死傷者数(兵士、一般、テロリスト)の数は
緩やかな減少を続けており、もう1~2年もすれば
2桁台まで治安を落ち着かせる事が出来そうな感じです。

これは、制御下にある戦争(そもそも戦争では無いが)なので
まとまりそうだ。

(Wired Vision http://wiredvision.jp/news/200802/2008020120.html )

懸念は、ネパールやインドの方の民族間紛争の方だ。
何とか沈静化しないものか?
民族対立は、正当性や差別の撤廃でしか解決しないかな~
民主主義にしてしまうと、少数派民族がバツを食らうので
多数決ではなく、代表同士による対話に第三者を加えた形式で
進めることを期待する。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 12:00 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。