2014年08月11日

火の着かないファイアースターター(中華製)

思わず突っ込まざるを得ない
中国製のマグネシウムファイヤースターター(スタートしていないけど)

成分的にはマグネシウムを使っているが
火は着かないという代物が流通しているようで注意が必要だろう
(火打石は使えるようなので、火打石のみ使っているような状態)



動画では、偽物(レプリカ)の方に火をつけようとしたら正規品の方が
発火するほど、火がつかない代物で、燃焼中の正規品マグネシウムに混ぜても
全く燃えないほど・・・

なんでレプリカとかタイプを作るかな~?
survivalキットにそんなファイヤースターターが入ってたら
全く使えないと思うんだが





!! オススメ !!



同じカテゴリー(サバイバルキット装備)の記事画像
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
テストピース作製
ウッドキャンプストーブ02 溶接からの~
ウッドキャンプストーブ01 切って貼って
ウッドキャンプストーブ00 溶接作業
雪崩+大雪+高速閉鎖の中
同じカテゴリー(サバイバルキット装備)の記事
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 トンガ火山噴火の衝撃波と津波を見たらな (2022-01-17 07:14)
 大雪の対応と対策 (2021-12-27 15:34)
 マキタでアウトドア調理? (2021-10-19 20:33)
 モーラナイフでバトニング薪作り? (2021-10-15 20:38)
 防災備蓄のローテーション中 (2021-02-15 14:35)

Posted by sinn-te  at 21:33 │Comments(2)サバイバルキット装備

この記事へのコメント
アルミニュウムじゃないですか??w
こんなものが緊急事態に手元にあったら恐ろしいですね(;´Д`)
Posted by ゼロ鍛冶 at 2014年08月11日 21:55
サバイバルキットの場合

テストなんかも行われないので
企業や自治体なんかで大量導入した
半数が「ソレ」だった時なんか、死者がでますね。

メイドイン「?」を確認して買わないと
ひどい経験をする事になりそうです。

「キャンプ用」で売られている商品は
使う事を前提にしているので、こういった不良品、まがい物は
売れないので無いと思いますが、サバイバルキットは怪しいです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2014年08月18日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。