2018年08月18日

ロシアからの買い物「ZENITKA(ゼニカ) AN-PAQ」

買ってきたのは、NV専用のPAQ
ロシア製、ゼニカ?

何とか、翻訳サイトに入力して仕様と操作が分かりましたので
NVを付けて夜間外に出て、花火客を遠距離から狙っていました・・・



製品は、ハンドガン、ライフル、機銃やスポッタースコープで利用可能な
ナイトビジョン用 赤外線レーザーイルミネーターと赤外線 エイミングレーザーのコンビ製品です。
有効距離は、ローモード(アイセーフ出力)で50m、ハイモードで300m



バッテリーは汎用的なCR123Aを二個使用します。
モードは、3モード

1.レーザーのみで出力可変、ON/OFF制御
2.レーザーエイムとレーザーイルミのコンビネーション、ON/OFF制御
3.レーザーエイムとレーザーイルミのコンビネーション、ストロボ状態で出力最大、押している間だけON
(タクティカルモードとの記述あり)

レーザー出しっ放しは、相手にNVが居る場合、レーザーのラインが見つかるので危険ですから



レーザーは山に向けると、山までは届いているようだったので
Gen4だと1000m位は照準できていると思われる。



なぜ、コレを買ったかと言うと、安かった!という点が大きい。
上の製品は、電動ガン10丁分くらいで結構するので、遊びで買うには、この位の軍用品で良かった。
  


2018年08月18日

誘惑に負けて・・・02

高速便を使ったので、かなり早く到着した。
ロシアの地より



そして、今作業しながら動作確認

ああ~武骨でいい
皮と鉄の組み合わせが何ともRussiaの感じがする。

ドキュメント(取説)全然読めないwwww
起動は確認したけど、モードや制御系が不明だ。

後で、翻訳サイト使いながら使い方を和訳しないと


ナイフの図面

あと、今削り出しているナイフのデザインはこんな感じのナイフw
「あのね、あのね~(ピョンピョン」  

2018年08月14日

誘惑に負けて・・・

イラン・イラク
アフガニスタン
トルコ
戦争が終結すると、どこからともなく?


戦いが終わると、人々は生活を取り戻す。
兵士や兵隊は、市民に戻り、部隊や傭兵は家に帰る。

そうなると、一気に商業が盛んになるが浪費した社会や国家は簡単には元には戻らない。
短期間で生活費や資金が必要になる。


そう、時には自分達が戦争で使った道具でさえも、生活の足しにする為に
裏市場に流して、生きる為の「金」を手に入れる。

それは、色々なヤリ方がある。
軍や部隊の備品に手を出してしまうと、貢献してた自国から手錠を嵌められる事になる。
(例:米国特殊部隊が最新装備を横流しして…
前線の米軍兵士が装備をネットショップで...など
「軍 装備 転売 米軍」で検索すると、過去のニュースが探せます。)



上記のようなリスキーなヤリ方以外に多いと感じている方法は…
自軍では無く、拿捕した敵国の装備を、回収、破壊するのではなく
回収して、転売してしまうやり方

戦時中であれば、相手の装備を、再び相手に渡るかも知れないのに転売するなんて!と
言う考えは正常な判断だが、一度終結、停戦/終戦してしまい国連や軍による統治が始まると
兵士の需要は下がり、かなり安定してくる。
このタイミングが、商売のチャンスである。

上に挙げた3つの戦争は、私が経験した市場の盛り上がりが合ったモノで
そのタイミングで、色々面白いモノが…自粛


さて、話は戻って最近、小さくこちらの世界を賑わせたニュースがある。
「ロシアの最新装備の一部が、オークションサイトに流れている」
「ロシア軍で装備の横領・転売で関係者が逮捕される」


へ~ロシアでもそんな事が…ん・・・・・・・?
世の中、面白い事もあるもんですね~



んんん~~~~~~たまたま、気のせいでしょうね。

  » 続きを読む


2017年03月13日

2015年09月14日

лцу-3 перст の値段


лцу-3 перст

***仕様***
出力 4mW 635nm(可視 赤色)RED Laser Pointer(レーザーサイト)
出力 20mW 850nm(不可視 赤外)IR Laser Pointer(レーザーサイト)
出力 500mW 850nm(不可視 赤外)IR Laser Illuminater(レーザー照明)
重量 250g
バッテリー CR123
バッテリーライフは気温が-20℃以下になると大きく落ちる。



***特徴***
リモートコード利用可能
セーフモードあり
手袋での操作に対応(非常に重要www)!!!!

***価格***
65000 ロシアルーブルで969.28 USドル、日本円で
換金無視して11万6,313円ですのでAN/PEQよりは安価ですね。
ん・・・誰が欲しいか?は置いておいて・・・

4の方(レーザーがどちらかだけ)は半値くらいです。

***動画***

(ЛЦУ - 4 "ПЕРСТ" こっちの方が安い)
普通に使えていますね~



M4についているのを見ると「お前、そのM4は何処で鹵獲してきたもんだ?」と
偏見の目でみてしまう。

それに、5.56mm NATO弾なんて売ってないだろう?
7.62mmにしておけよとか、そういう会話してそうだ。