2013年12月09日

鳥取大がカニの殻に着目

鳥取大学 カニ殻からキチンを抽出し傷口用接着剤やキズパッドを研究開始。

キトサンの方はCelox(登録商品名)で既に米軍が効果性を見出して
戦場で利用しているが、日本も後追いながら着手したようだ。

しかし、日本の医療・製薬は非常に時間が掛かるので
この研究結果が製品化されるのは少なくとも2年~3年後で
下手すると、まだ臨床前とかになるだろう。

ただ、昔のような人間が大学の研究室に残っているのなら
後だしでも、優れた製品や技術に発展する可能性があるので
鳥取大からベンチャーが立ち上がったら、投資先としては有望だろう。

http://www.cjrd.tottori-u.ac.jp/seeds_cgi/disp.cgi?data_num=20110418184745





!! オススメ !!



同じカテゴリー(IFAK(ファーストエイド))の記事画像
IFAKの広告が入っていた
南海トラフ地震近いだろう
RevMedx止血綿「XSTAT®」がFDA取得
防弾チョッキ、止血帯、止血剤の事
IFAK 緊急止血剤 Celox
強制回復にかかる535円
同じカテゴリー(IFAK(ファーストエイド))の記事
 IFAKの広告が入っていた (2016-12-06 09:27)
 IFAK IIの議論の前に… (2016-12-02 20:02)
 南海トラフ地震近いだろう (2016-10-24 12:00)
 ジカ熱と宗教と命の価値 (2016-07-01 08:07)
 IFAKに抗生物質 (2016-06-01 15:14)
 「コプターボックス」エマージェンシーパッケージドロップ (2016-04-19 11:21)

Posted by sinn-te  at 11:56 │Comments(1)IFAK(ファーストエイド)

この記事へのコメント
インド踏み台にしても無駄だよ。
5net_in は
コメントスパムフィルターに掛かるからね。
Posted by sinn-tesinn-te at 2022年10月07日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。