2015年07月14日

筋ストレスの回復 IFAK-MED

睡眠による回復の影響もあって、朝の段階で筋肉痛は80%以上収まった。
通常生活には支障の無い程度まで回復している。

筋肉痛を放置すると2日~3日の所が約1日で回復出来ているので、一応OKです。
アミノバイタルPROは3本1セットで考えるべきですね。

気になるのは活動中・行動中の補給でも効果的なのか?と言う点です。

キャンプやトレッキング時のMEDには回復を促進する為の
「ネーチャーメイド スーパーマルチビタミン+ミネラル」
「キューピーコーワ」
を入れて、昼の休憩時などに飲んでいます。

肉体疲労の回復はその二つと水分でも効果があるのですが
筋肉疲労の方ですよね、アミノバイタルでどの位変わるだろうか?

同じくらい運動して、途中で飲用して更に評価してみたい。
まだ10本使える。

距離 20km
歩数 80000歩
高低 550m
移動 5.5時間
時速 3.6km/h



別に腕と脚でスジを痛めている部分があって、そっちの回復にも
少しは効果しているようで、マシになってきた。

ぬかるみで滑落して落ちた時に、木に身体をぶつけて落下を止めたので
左足が内出血して居る(もう黒くなっている)けど、移動の時に
左足のダメージ蓄積を庇いながら歩いていたら
今度は右足を踏み外して右足のスジを痛めたwww

そっちが、まだ回復していない方なのですが、同じようにジワジワ治っているようです。
もしかしたら、皮膚の内出血の方が回復が遅いかもしれないです。(ジジイなので)






!! オススメ !!



同じカテゴリー(IFAK(ファーストエイド))の記事画像
IFAKの広告が入っていた
南海トラフ地震近いだろう
RevMedx止血綿「XSTAT®」がFDA取得
防弾チョッキ、止血帯、止血剤の事
IFAK 緊急止血剤 Celox
強制回復にかかる535円
同じカテゴリー(IFAK(ファーストエイド))の記事
 IFAKの広告が入っていた (2016-12-06 09:27)
 IFAK IIの議論の前に… (2016-12-02 20:02)
 南海トラフ地震近いだろう (2016-10-24 12:00)
 ジカ熱と宗教と命の価値 (2016-07-01 08:07)
 IFAKに抗生物質 (2016-06-01 15:14)
 「コプターボックス」エマージェンシーパッケージドロップ (2016-04-19 11:21)

Posted by sinn-te  at 17:01 │Comments(2)IFAK(ファーストエイド)

この記事へのコメント
補助食品で、摂取するのは手軽でよいですね(≧▽≦)
ちゃんとした、食事で回復できるのが理想的ですが
スポーツ栄養に詳しくないので、献立作りで挫折しそうです(;´Д`)

夏は、消化器官が疲労する季節なので、これから、消化が楽なものを食べなければ…(・´з`・)アジケナイ
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2015年07月14日 22:01
行動中は消化と摂取に時間のかかる
食事を補助にして、本来は栄養補助である
サプリメントを主食にしてますね。

キャンプでたこ焼き焼いたり、湧き水でコーヒー入れたり
カップ麺とかパスタじゃ~栄養やエネルギーを十分に摂取なんて
できませんよw
贅沢な時間の使い方です。


食事で摂取するなら超カロリーのMREでも
体にぶち込まないとね~なのでトータルバランス栄養食を
見つけ出すのは必要ですね。
Posted by sinn-tesinn-te at 2015年07月14日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。