2016年12月06日

IFAKの広告が入っていた

IFAKの広告が入っていた

Professional Advanced Medical Kits
(汎用初期治療専用器具一式)
55,000円
この量は、相当です。

IFAKの広告が入っていた

エアウェイ(気道確保)から止血、血管拡張まで
揃っているので、普通はここまでは教えないですし持ち歩きません。
金額も専用だけあって、かなりの金額ですが
臨時救護所に有れば安心ですね。


IFAKの広告が入っていた

Professional First Aid Kits Compact
(小型携帯初期治療器具一式)
4,000円
一番流通している人用が、一番安いと言う
正常な社会ですね。
このサイズのポーチで私もIFAKを構成しています。
もう少しだけ、医薬品が多くしていますが
個人的には6x9サイズがあれば、1Medとして使えそうだと
保有している医薬衣料品は、少し大目ですので
全部持ち歩く事はありませんし、有効期限も有るので
買いすぎは廃棄を増やす事になるので控えるようにしています。


IFAKの広告が入っていた

Hunting Dog Professional First Aid Kit
(猟犬用専門初期治療器具一式)
15,000円
猟犬を使い捨てにしている猟師も居ますが海外では、パートナーのように扱われるので
犬用のIFAKも販売されていて、人間用を使い拒絶反応や免疫問題が出ないよう研究されています。

IFAKの広告が入っていた

基本的には人間にも使えますけど(アレ?)
人間に使用できない物は少ないかも、犬も自分では治療できないですし


この間色々揃えて、救急箱に入れておくと便利な
聴診器、血圧計、止血帯、止血 鉗子、使い捨てメス、シザー&ベルトカッター
ピンセットなど準備できたので、Medポーチを少し大きくしようか






!! オススメ !!



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ミックスのヘッドセット
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
チューブの状態確認用に試作
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」05
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」04
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。