2019年04月29日

ブレードだけ購入 モーラナイフ01

モーラ・ナイフのブレードだけ買ってきた。

モーラナイフは、典型的なアウトドア用ナイフで
ブッシュクラフト・ナイフとしても有名です。

ブレードだけ購入 モーラナイフ01
購入したのは、汎用ナイフモデル

ブレードだけ購入 モーラナイフ01
メイドイン・中華ではないのですね。

ブレードだけ購入 モーラナイフ01
炭素鋼のナイフなので錆びやすく、研ぎやすく、切れ味が鋭い。

ブレードだけ購入 モーラナイフ01
小刃が付いていないのに、刃の根元まで刃付けがしてあるのか?
根元の方が研ぎにくくなりそうですね。

ブレードだけ購入 モーラナイフ01
グリップとシースだけ作って、使えるようにしたいと






!! オススメ !!



同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事画像
山菜取り用スコップです。通してください。
ヤクート ナイフ001
木鞘の自作の小言
3Dプリントでドンドン作る
USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
よーし、ヤスリをレストアするよ~と思ったか?04
同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事
 山菜取り用スコップです。通してください。 (2023-11-07 21:56)
 ヤクート ナイフ001 (2023-03-21 16:49)
 治金 (2022-05-14 22:39)
 木鞘の自作の小言 (2022-02-28 07:07)
 AEB-L (2021-04-13 07:00)
 3Dプリントでドンドン作る (2020-06-19 20:21)

Posted by sinn-te  at 19:44 │Comments(2)ナイフ・刃物全般

この記事へのコメント
お久しぶりです。

最近、100均のグルーを大量に溶かしてグリップを作りましたが、なかなか行けました。

手順はグルーガンで山盛り付けにして、カッターで荒成形、ヒートガンで仕上げです。

ヒートガンの威力は強くグルーを溶け落とすことも可能です。

200円で、ほぼどんなグリップも成形できる量でした。
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2019年04月29日 21:33
面白い、手法ですね。
ブレードが安かったので、試してみようかな
Posted by sinn-tesinn-te at 2019年05月12日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。