2019年09月14日

USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00

米軍のM9バヨネットとロシア軍のアタッカーを混ぜてみたナイフ

M9+RussiaでMR9

USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
見た目、こんな感じだけど、思ったよりも大きいです。
肉厚もt6.0と分厚いので、重量も重くなりそうなので肉抜きはしておく。
オリジナルの米軍のM9はコンシールドの部分がボルトで頼りなく
そこは不満やクレームが多く出ていた部分
(錆びたり、折れたりで、リプレイス作品の多くが、構造を変えているので
自分も、貧弱なボルト構成よりも、肉厚なままにした)


USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
ワイヤーカッターを有効にするので、この辺の寸法をもう少し詰める必要がある。
今のままだと、ワイヤー出入口に干渉する。
あと、寸法データが少し間違っていた様で、もう少し広げる必要があるようだ。
印刷して確認して良かった。


USとロシアの融合? MR9 Military Fixed Sheath Knife 00
全体のイメージ


そして、とても重要な事に気が付いた…

ウチのM4、SR16、両方ともハンドガードやガスチューブ周りを改造したので
「アレ」が付いているガスブロック付きバレルや予備のガスブロックなんて無い!!

皆、持ってるのだろうか?
もう「アレ」ないよね~今どき?







!! オススメ !!



同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事画像
山菜取り用スコップです。通してください。
ヤクート ナイフ001
木鞘の自作の小言
3Dプリントでドンドン作る
ブレードだけ購入 モーラナイフ01
よーし、ヤスリをレストアするよ~と思ったか?04
同じカテゴリー(ナイフ・刃物全般)の記事
 山菜取り用スコップです。通してください。 (2023-11-07 21:56)
 ヤクート ナイフ001 (2023-03-21 16:49)
 治金 (2022-05-14 22:39)
 木鞘の自作の小言 (2022-02-28 07:07)
 AEB-L (2021-04-13 07:00)
 3Dプリントでドンドン作る (2020-06-19 20:21)


この記事へのコメント
着剣ラグ?
このナイフほしい
Posted by むー at 2019年09月14日 20:32
着剣ラグはWikiでも「儀式儀礼装飾用」とか書かれてますし
銃剣術を覚えるより、近接されない戦闘を訓練するので、もう意味無しかもしれませんけど
Posted by sinn-tesinn-te at 2019年09月17日 15:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。