2008年09月08日

MEUを磨く+++++

MEU戻して、また戻した。

結局、周りのゲーマーも触発されるようにMEUを買い出して現在4人が買いました。
感触やコメントは、比較的上々で「持ちやすい」「リコイル(反動)も鋭い」「よく当たる」とのこと

中には
「気に入ったから、マガジンを6個ほど買おうと思ったけど品切れで買えなかった。」
という兵も居ました。

しかし、皆してノーマルなんだよね~

え~マジですか・・・ノーマルでOk?

じゃあコッチも以前から言っていたしSASサプレッサーバレルをノーマルに戻すよ・・・

と!
バレルをノーマルに戻しました。
そして、何時ものようにトレーニング~

当たりません。

やっぱり当たりません。

何が悪いのか?

答えは簡単です。

「バレルブッシングとアウターバレルのクリアランスが大きすぎる」

チャージ(装弾)状態でブッシングから覗いているアウターバレルを摘み
「カタカタ」出来る時点でNG!!!

さらに標準のプラ製アウターバレルは、インナーバレルを保持する
機構が単純化(4つツメ)されており、コレも「カタカタ」です。

MEUを1番初めにカスタムするとしたら
アウターバレルを交換しましょう。
メタルアウター+標準のメタルブッシングでもアウターが変わるだけで
インナーバレルの保持+アウターブッシング間の安定で
命中精度は大きく変わります


その上で他のポイントに手を入れる!

私のMEUは、今後φ6.01mm 135mm(5インチ)のバレルに交換予定です。
おそらくは5mで40~45mm程度まで改善すると期待しています。


更に、マルイの1911用ジュラルミンフレームが見つかったのです。

アンダーレール付きのCNC品で・・・高すぎて断念しました。
必要としていたのはアンダーレール付きアルミフレームなのですが
アルミスライドも付いているので高くて買う気が起きませんでした。

うう~タクティカルアンダーレールよ済まない
不甲斐ないオーナーを許してくれ・・・


後、トレーニングをしてて思ったのですが
8発(7+1)って少ないよね・・・確実に一人1発で7人か・・・
エマージェンシーローディングしてたら死ぬかな






!! オススメ !!



同じカテゴリー(M.E.U)の記事画像
CNCとCAMを独学中
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」18 イジェクターOK
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」17 あと5部品
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」16 バネ類とセーフティレバー
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」15 マガジンの図面は間違っている
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」14 ポン付け成功=図面は正解
同じカテゴリー(M.E.U)の記事
 CNCとCAMを独学中 (2020-09-15 15:58)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」18 イジェクターOK (2020-09-14 07:10)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」17 あと5部品 (2020-09-08 07:02)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」16 バネ類とセーフティレバー (2020-09-07 07:04)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」15 マガジンの図面は間違っている (2020-09-06 07:03)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」14 ポン付け成功=図面は正解 (2020-09-04 08:08)

Posted by sinn-te  at 10:17 │Comments(0)M.E.U

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。