2018年10月31日

ブレードの刃変えた

付属していた刃で無理やり木材を切って、変だな~
切れ味が悪い。

断面も汚いし・・・なんで?

と思っていたら、サイディング用の100mmブレードでしたw
木工切断用ではないと

なので、ちゃんと木工用の適正のブレードを買ってきました。

ブレードの刃変えた

サイディング用は、今後外壁やタイルを切るのに使うかもしれないので、油を差して
保管しておくつもりです。
メインは、木工でグリップ用の角材や板材の切り出しなので
当面は、このディスクで使います。


ブレードの刃変えた

最大径の125mmで刃数も多いので、ゆっくり、綺麗に切らないと
トルクも落ちるので上手く切れないかと
早速、週末に使う予定です。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(工具・工作機械)の記事画像
オープン・ライフルスリングショット M3-06
3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action
オートマチックも考えると
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
CNCとGRBL
CNC導入中
同じカテゴリー(工具・工作機械)の記事
 ブラックジョークが効きすぎるか? (2022-08-12 00:41)
 オープン・ライフルスリングショット M3-06 (2021-11-17 07:15)
 3Dプリンター20 AR15 Upper Receiver conversion Bolt Action (2020-10-13 11:44)
 オートマチックも考えると (2020-09-26 07:10)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)
 CNCとGRBL (2020-09-23 07:35)

Posted by sinn-te  at 13:22 │Comments(0)工具・工作機械自作DIY系住宅・作業場のDIY

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。