2010年12月14日

HUD内蔵戦闘用ゴーグル

戦闘用と言えば、戦闘用でもあるけ、どどちらかと言えばスポーツ用グラスです。

紹介自体はミリ系サイトだったんで、暫く観察していましたが
オーダー開始したみたいです。

HUDやHMDは、賛否両論あるけど「未来っぽい」と言う事と
視線を大きく動かす事無く、情報にアクセスできる点が
既存のPDAやPCよりも良いとされて、比較の時には
航空機のインパネがHUDになっている点や、高軌道な戦闘ヘリ
アパッチやハインドなどがHMDの点などを上げて、効率化をアピールし
標準装備を狙っている所でしょう。

HUD内蔵戦闘用ゴーグル

現在 日時、時間
相対速度、最高速度、平均速度
上昇・降下速度
高度
気温
総移動距離
バッテリー残量
方位
座標

これで、レンズがESSのゴーグル互換だったら、一気に実用的になったのにな~
スポーツグレードでは、視力を失う事になりそうで怖いし

http://www.reconinstruments.com/






!! オススメ !!



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
ミックスのヘッドセット
キャンプ用折り畳みチタンスプーン
チューブの状態確認用に試作
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」05
米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」04
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アプリでHMDやHUDと連携できれば便利 (2023-08-09 02:05)
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 キャンプ用折り畳みチタンスプーン (2022-05-29 15:03)
 チューブの状態確認用に試作 (2021-11-13 07:09)
 最近では煙突では無くドアや窓からエントリーするようだ (2021-11-02 05:23)
 米軍に倣って、新兵器導入「3Dプリンター」19 3Dプリンター用カーボン導入 (2020-09-25 07:14)

Posted by sinn-te  at 18:33 │Comments(0)装備品

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。