2019年07月01日

飛べないドローンの自作 00

やっとここまで来ました。

センサーヘッド部分を試験的に作ったのは7年前なので
えらく放置されていたな~と自分でも呆れる。

世にUAVが登場して、戦場が変化して
戦闘が変化して、UAVいいな~欲しいな~

と、そう考えていたら、時代は5000円でも買えるDrone(ドローン)の時代に

そんなさ中、ニコニコ動画の技術部にとある方が
自作したおもちゃを作っていたので「自分でも作りたい」と思い。
作ったのが、この右下のセンサーヘッド

飛べないドローンの自作 00

で、最近自分でも9軸センサー(角度3、加速3、地磁気3)の姿勢制御をやってみたり
ドローンよりの実験をしていた時に、部品箱からセンサーヘッドが再発掘されたので…

あ~今なら、アレが作れるかも?と制御部分とサーボを追加してソフトを書いて
この自作ドローン「 Paveway Zero 」は制御デバッグ作業中


このドローンは「飛べない」ので「飛ぶ力」は別に貰う必要がある。
あと操縦は難しいオペレーターからは飛行目標指示の半自動制御
ついでに、高価なのでGPSも積んでいないです。

ヒト世代前の設計コンセプトの安価路線ですね。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(自作DIY系)の記事画像
ミックスのヘッドセット
DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ
OKいい感じ
こういう構造なら?
寸法の確認 ピカティニーのNATOの図面で出力
外径8.55mm内径6.05mm用のM14-1.0Lアダプター440C
同じカテゴリー(自作DIY系)の記事
 ミックスのヘッドセット (2023-07-11 01:15)
 DIY Antimatter ScopeSwitch 的なヤツ (2023-05-26 04:58)
 OKいい感じ (2023-05-23 09:15)
 こういう構造なら? (2023-05-21 22:16)
 寸法の確認 ピカティニーのNATOの図面で出力 (2023-05-05 07:07)
 外径8.55mm内径6.05mm用のM14-1.0Lアダプター440C (2022-12-19 07:13)

Posted by sinn-te  at 09:00 │Comments(0)自作DIY系UAV・UMV・UBV・Drone

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。