2018年08月14日

誘惑に負けて・・・

イラン・イラク
アフガニスタン
トルコ
戦争が終結すると、どこからともなく?


戦いが終わると、人々は生活を取り戻す。
兵士や兵隊は、市民に戻り、部隊や傭兵は家に帰る。

そうなると、一気に商業が盛んになるが浪費した社会や国家は簡単には元には戻らない。
短期間で生活費や資金が必要になる。


そう、時には自分達が戦争で使った道具でさえも、生活の足しにする為に
裏市場に流して、生きる為の「金」を手に入れる。

それは、色々なヤリ方がある。
軍や部隊の備品に手を出してしまうと、貢献してた自国から手錠を嵌められる事になる。
(例:米国特殊部隊が最新装備を横流しして…
前線の米軍兵士が装備をネットショップで...など
「軍 装備 転売 米軍」で検索すると、過去のニュースが探せます。)



上記のようなリスキーなヤリ方以外に多いと感じている方法は…
自軍では無く、拿捕した敵国の装備を、回収、破壊するのではなく
回収して、転売してしまうやり方

戦時中であれば、相手の装備を、再び相手に渡るかも知れないのに転売するなんて!と
言う考えは正常な判断だが、一度終結、停戦/終戦してしまい国連や軍による統治が始まると
兵士の需要は下がり、かなり安定してくる。
このタイミングが、商売のチャンスである。

上に挙げた3つの戦争は、私が経験した市場の盛り上がりが合ったモノで
そのタイミングで、色々面白いモノが…自粛


さて、話は戻って最近、小さくこちらの世界を賑わせたニュースがある。
「ロシアの最新装備の一部が、オークションサイトに流れている」
「ロシア軍で装備の横領・転売で関係者が逮捕される」


へ~ロシアでもそんな事が…ん・・・・・・・?
世の中、面白い事もあるもんですね~

誘惑に負けて・・・

んんん~~~~~~たまたま、気のせいでしょうね。


海外のショップにロシア軍の現役装備がNew!とLast One!とかでココ最近
最新装備が多く並んでいて「共産主義も民主化しているのかな~」と

ロシア派では無いですが、最新と聞くと少し気になるので
リアスサイズのSVD、VSS、AKの電動ガンやガスガン、モデルガンをお持ちの人は
欲しいだろうな~クククッ、良い買い物だ。




!! オススメ !!



同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事画像
こういう構造なら?
2023年8月25日 金曜日
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
同じカテゴリー(ニュースとイベント)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 これはイカス (2024-01-24 20:04)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。