2018年03月22日

銃の製造方などを解説するコンテンツを禁止

「世界が少し平和になる」ニュースが飛び込んできた。

世界の検索エンジンと動画コンテンツ最大手のGoogleが3月21日にポリシーを更新し

「今後は銃砲や爆発物、毒物などテロに繋がる武器の製造、製法に関する
コンテンツの掲載が規制される」事になる。


これまでは、これら武器製造の情報は一般に公開されており、Web検索能力の
あるユーザーにとって、珍しくも難しくも無いコンテンツであったが、今後は規制の対象となり。



今後は平和な世界が訪れる事になりそうだ。
(平成の次の年号生まれは、武器の製法も知らない純粋無垢な少年少女たちになりそうだ。)


と同時に、それら武器製法のコンテンツの価値が高まると言う事でもあるので
私も色々な技術や情報・知識をコンテンツとして保管しよう。

暗黒に近い時代、米ソのCIAやKGBが冷戦下で色々やっていた横の世代ですので

ライフル(小銃)
ハンドガン(拳銃)
ショットガン(散弾銃)
サプレッサー(消音装置)
グレネードランチャー(榴弾砲)
迫撃砲
暗視装置
手榴弾
地雷
時限爆弾
携帯電話爆弾(リモート)
車両爆弾
反応爆弾
液化化学反応爆弾
各種トラップ(罠)
毒物製造
毒ガス製造

この当たりの製法や図面、回路図、情報は持っている。

私が亡くなったら、家のストレージサーバは誰にも見せずに
破壊して貰わないと大人の事情的にマズイくらいの状況になりそうだ。

じゃあ、自分のサプレッサーとか銃のコンテンツも消されるのか?
M92/M9図面
1911図面
AR/M4図面
サプレッサー自作方法
Youtubeの銃やサプレッサーのコンテンツなども消されるのか?少し、気になるところです。

日本語のコンテンツなので、案外消されないかも?
とは思っていますが、様子を見ようか。







!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。