2018年02月20日

面白い詐欺に協力するように依頼されたw

フランスでバカンス中に家族全員が死亡した、海外の駐在役員が居て
その財務管理を協力していた公認会計士から

「x年間、交友関係や大使館通じて色々探したが
彼の遠縁でも親族が見つからず、土地、建物を含む彼の財産の相続人が居ない為に、国に没収となる」

なので同姓、同年代、同一の国籍と本籍、旧住所の都道府県に住んでいた私に
親族のフリをしてもらって、彼の財産を50:50にしないか?と言うwww

面白い事を考えるな~



私も、旧家の家計図を見たが、知っている限りで、その人は知らない。
クラス名簿などでも同一性は上下2学年でも確か居なかったと思う。
(マンモス校で1学年 1クラス 40名で7~9クラスあったけど、多分ね)

もし普通の相続人の親族探しなら、国内は無償で探してあげてもいいけど
それで犯罪の片棒は必要ない。

探偵の真似事で済む話なのでね。


大体の日本人は
1.年齢(生年月日があれば尚良い)
2.住所(都道府県、市町まであれば尚良い)
3.氏名(性だけでは厳しいが名が有れば、あとは旧姓もあれば)
だったら
「鈴木さん」と「佐藤さん」でなければ探していける。

金払えば、興信所や市役所も使えるからね。






!! オススメ !!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
USのAIなのに銃が雑なんだが?07
USのAIなのに銃が雑なんだが?06
USのAIなのに銃が雑なんだが?05
おもしろイラストも作れるな
USのAIなのに銃が雑なんだが?04
USのAIなのに銃が雑なんだが?03
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新時代の戦闘は対応する装備や戦術が必要 (2024-01-30 16:00)
 能登半島地震で被害甚大なのに万博予算追加するんだ?へ~ぇ (2024-01-04 16:01)
 100mで弓の殺傷力 (2023-12-30 19:42)
 中国が何時戦争を仕掛けてくるのか? (2023-07-31 01:59)
 サーバ攻撃が多すぎて・・・ (2023-07-19 17:04)
 米国人の居るレストランにロシアがミサイル (2023-06-28 19:24)

Posted by sinn-te  at 07:14 │Comments(0)雑記ニュースとイベントTRAP&IEDD

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。